日本に一時帰国していたお友達が、アメリカへと帰って行きました飛行機

 


なんだか、すっごく寂しい笑い泣き

 

でも最後、帰国前日の10/31(火)にも、なんとか時間を作ってくれ、2度逢うことが出来、やっぱり彼女と過ごす時間は、かけがえのない楽しい楽しい時間でした飛び出すハート

 


本当は、その前の日曜日にお昼間デートする予定が。。。


うちのアイスボックスとその横の小さな引き出しの冷凍庫の2箇所だけが、突然冷えなくなり、アイスが、ふにゃふにゃに(笑)


でも、翌朝になると、凍ってるという、摩訶不思議ポーン

 

少し前から「冷蔵庫の音が少し大きくなってない?」と、彼が言ってたけど、音は気づかず…

でもある日、冷凍庫の中の物に、なぜかいきなりびっしりと霜がついていて、冷凍庫、きちんと閉まってなかったのかなぁ?くらいに思ってたらば…


いきなり、アイスがふにゃふにゃのでろんでろんソフトクリーム



2006年製の冷蔵庫で、17年も使ってるから、もうこれはダメだなぁと、金曜夜に気がつき、土曜日に買いに行き、日曜日に配達してもらいましたDASH!



このミラータイプを彼は最後まで押してきましたが、もう、指紋が目立つのがホント嫌なのと、キッチンに立つ度、寝起きでボサボサの状態や、仕事終わり疲れてヘロヘロ状態のおばあの姿がずっとミラーから映し出され見えるって、目に入り続けるって、拷問か❗️苦痛でしかないわ❗️絶対嫌だと、説得しました(笑)



そして、容量増えたのに、スリムになったこちらを



でもこの、突然冷蔵庫お陀仏事件で、彼女にリスケしてもらうハメに… 本当にごめんね🙏




で、10/31は、Halloweenだったので、もう待ち合わせの難波は、仮装してる人々、外国人等でいっぱいで、歩くのも一苦労でしたわおばけ

(仮装するのに、お手洗いを長時間占領するのは、やめて頂きたい)



さてどこ行こうか?歩きながら探しながらも、喋りまくり〝正起屋〟さんへ



焼き鳥食べながらも、喋りまくりガーン



場所を変え、お次は〝甘党 まえだ〟さんで、和スイーツをお団子



彼女は、みたらしパフェだったかなぁ?



私は、白玉クリームあんみつだったかな?



この日は暑くて、ソフトクリームがすぐに溶けるし、お喋りしながらも一気に食べたので、またまたお味は、覚えてないけど…


最終日に日本の和スイーツを食べられて、彼女も、満喫できてたら良いなハート



私のお仕事終わりなので、あっという間に時間は過ぎていって、全然足りなかったけれど、でも、また春に逢えるのを楽しみに音譜



そんな彼女から、またもお土産を頂いてしまってプレゼント



沖縄産の紅茶をコーヒー

サンセットティーって、ネーミングがステキ過ぎませんか?



こちら、休日に、ゆっくり味わって頂きたいと思います音符


Mさん♡ 今回も、すっごく、楽しい楽しい時間をありがとうハートのバルーン

次は、お正月かGW、私がそちらに行けたら良いなスター ありがとうキラキラ