めんどくて。。。

ずっとしてこなかったけど、遅ればせながら、ようやくデビューした “ふるさと納税” 初年度の昨年は、納税した先のお肉が、ことごとく大ハズレで滝汗 

 

今年は、絶対にお肉は選ばず、全て私の好きな貝にしようと、決めておりました乙女のトキメキ (私のお給料の分だけだから。。。彼のは知らん(笑))

 

 

で、一番初めに到着したのが、私の一番好きな食べ物、そして、夏が旬のムール貝

 

image

 

(最後の晩餐は、絶対にムール貝とウニを食べたい私ゲラゲラ

 

 

仕方がないのですが、これ、生なので冷蔵で、そして、ある日、突然送られてくるのですよ・・・

 

そのうえ、賞味期限は、発送日を含めて4日間・・・

奈良の自宅に届くのが、最短で3日目・・・

(この時点で、少し、どうかと思いますが)

 

 

で、私、いつもは暇なのに、この週だけは、なぜか、予定が詰まってて、1週間受け取れなかったのですよ・・・

 

はい、だから、もう仮に受け取ったとしても、この時点でアウトなのですが・・・

 

賞味期限内に受け取れなくても、納税先から再発送はして頂けないし、大好きなムール貝を楽しみに楽しみにしていたのに、お金、捨てたようなもんじゃんむかっドンッ 受け取っても貝だし、もう傷んでて、異臭とかしてるわむかっドンッ 受け取りたくもないわダウン と、毒づいておりましたムキーッ

 

 

そして、賞味期限を3日も過ぎて、ようやく受け取ったのですが…

 

 

なんと、うちにいつも来て下さるヤマト運輸さんが、機転を利かせて、2日目受け取れなかった際(賞味期限日)冷蔵から、冷凍に切り替えてくださっていたと笑い泣き

 

 

もう、本当に、ナイスビックリマークヤマトさん!!  なんて、感謝したら良いのかしら、心から、感謝感謝したのでした花

 

image

 

で、じゃ~ん飛び出すハート 4キロものビッグなムール貝達スター

 

 

まず最初は、白ワイン蒸し

 

image

 

この時期のムール貝は、身も大きくて、美味しいウシシ

 

で、写真は撮ってないけれど、食べた後は、ここにパスタを入れて、ムール貝のボンゴレビアンコ 最高ベル

 

 

お次は、パエリア風下差し

 

image

 

ちょっと水加減を失敗してしまって、ご飯がズヤズヤ(中級の島根弁(笑))に、なってしまったのが、悔やまれるガーン

 

 

気を取り直してお次は、ブイヤベース下差し

 

image

 

「ムール貝だけだと、食べるものが全然ないし、お腹いっぱいにならない」 と、ほざく彼には、ジャーマンポテトや、秋刀魚を焼いたり・・・・・ムール貝、お腹いっぱいになりますけど?


image

 

締めは、やっぱりパスタを入れて、そして、翌日の朝は、リゾットにして、食べつくし、満喫しましたわウシシ

 

 

やっぱり、ムール貝最高アップ そして、ヤマト運輸さんありがとうラブラブ

 

image

 

ムール貝を食べきったら、ちょうどホタテが届いたし、ウニ、海老、そして、来年の1月、2月、3月は、毎月牡蠣が届く予定

 

 

もう、貝最強、貝万歳クラッカー

 

 

師匠、来年は、寒中、牡蠣BBQいかがですか~?ニヤ