ここ数年、毎年とっても暑いけれど、今年の夏は、酷暑と言われるほどの暑さでした滝汗

 

それでも、私は、あっつい夏が大好きなのですが飛び出すハート

 

 

 

そんな中、今月77歳を迎えた父は、警察を定年退職した後ずっと、お米を作り続けてくれていますおにぎり

 

image

 

暑い日も寒い日も、年々、年齢的に体力的に、しんどくなってきてるであろうに、それでも頑張ってくれてる両親、そしてお手伝いしてくれてる妹達、本当にお米作りは、重労働で大変なのに、ありがとうドキドキ

 

image

 

そんな今年の新米は、酷暑のせいか?小粒ですが・・・

 

image

 

今までにないほどのモチモチ感で、私は今まで一番好きベル

(職場の同僚で、80歳になるおじいちゃんにも、毎年ほんの少しだけお裾分けしてるのだけど 「もっちもちのつっやつや、ピッカピカで、こんなに美味しいお米、ワシ初めて食ったわ、ありがとう乙女のトキメキ」 と、初めて言われましたわ(笑) 毎年、あげてるのにゲラゲラ

 

image

 

師匠にも 『くりそつーーー』って、爆笑された、私に激似の父ウシシ

 

 

今年は、新米が届くと同時に、炊飯器も新しく購入したので

 

image

 

image

 

新旧の炊飯器で炊き比べて、ご飯のお供と一緒にモリモリ、朝から食べる&食べる音譜

 

image

 

全然、高級炊飯器ではないのに、やはり、新しい炊飯器で炊いた方が、格段に美味しかったベル

 

 

 

実家の母は、毎日、圧力鍋でご飯を炊くのですが、一番下の妹は。。。

 

image

 

何時代やねん(笑)

 

 

父よ、母よ、今年も、美味しい新米を、幸せを、ありがとうラブラブ