2023年になって、ブログも書けないまま、今日で1月も終わりゲッソリ

 

毎日残業・残業・残業、休出して、ようやくようやく、少し書けるくらいの時間を持つことが笑い泣き

 

大変遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたしますお願い

 

 

さて、今年のお正月の事から。。。

お正月休みは、能登・金沢へ旅行する予定で、いろいろと調べたり、ホテルの予約もし、ワクワクしておりました音譜

 

大晦日の夜に出発予定でしたが、突如夕方から、私、いきなり声が出なくなりまして・・・吐き気と嘔吐が続き・・・

 

しんどくはなかったのだけど、能登・金沢は、寒い地方だから、拗らせてもいけないし、お天気も雨が続いたりと良くなさそうだったので、今回は、大事を取って止めようと決めたのはいいけれどえーん

 

旅する予定だったので、お正月の食べ物など、なにも準備しておらず・・・

 

 

10月に北海道へ旅行した際、買って来ていたお蕎麦があったので

 

image

 

大好きな牡蠣とナマコは、ギリギリ買いに行き (あとカニ味噌と) 無事に、年越しそばを頂きましたわ夜の街

 

image

 

乾麺だから、あまり期待していなかったこのお蕎麦、北海道のどこかの道の駅で購入したのですが、とっても美味しくて、またお取り寄せしたいなと、調べたのですが、見つけられずあせる 残念。。。 

 

その大晦日の夜は、大事をとって早く休みましたわ・・・

(が、夜中中、嘔吐しまくり)

 

しかし翌朝、元日を迎えると、嘔吐も治まり、声も普通に出て、なんだったの?ってほど、普通で。。。これなら旅出来てたのでは?? とも、思いましたが、たまには、ゆっくりしなさいって天のお告げかと。。。

 

image

 

冷蔵庫や冷凍庫にあったもので、紅白らしいものをかき集め(笑)

 

image

 

母から送ってもらっていた、梅紫蘇のかき餅と、島根名物の赤天、銀杏、叔母からもらったお漬物と、キャロットラペは急遽作り、あとは、なぜか一つだけ、即席のお雑煮があり、そんなこんなで、超絶質素ながら、新しい年の朝を迎えたのでした鏡餅

 

 

翌二日の朝は、本気でなにもなかったので

 

image

 

ウサギ年にちなんで、うさちゃん朝カレーをうさぎ

 

image

 

そして、翌三日のブランチは、この2日間どこにも出かけず、箱根駅伝と映画三昧だったので、さすがに、動かなさ過ぎて身体がなまっているので、お出かけしようと。。。

 

本来なら行ってるはずだった金沢のB級グルメの “ゴーゴーカレー” さんが、奈良と京都にあると知り

 

image

 

彼は、金沢カレーといえばコレ!定番中の定番!断然人気ナンバー1メニューらしい “ロースカツカレー” を

 

image

 

私は、見た瞬間、この “ゴリえもんカレー” に、心奪われ、食べてみたかったのだけど、キッズメニューなので、辛くない甘口だけみたいで仕方なく

 

image

 

“エビフライカレー” にしました

 

image

 

が、ロースカツカレーの方が美味しかった~もぐもぐ

 

先割れフォーク、学校時代の給食以来、何十年ぶりはてなマーク(笑)に使ったのだけど、正直、少し食べにくかったですがあせる

 

 

そんなこんなの予定が狂って始まった今年のお正月三が日でしたが、また、新たになにかチャレンジしたり、良い1年にしたいものですキラキラ