WR250R:初タイヤ交換♪ | 『Journal of Wind Rider あんじ』

WR250R:初タイヤ交換♪

おひさしぶりです。あんじです♪

ひさびさにWR250Rに乗ってタイヤ交換してきました!
最後に乗ったのが5月26日だから、ほぼ3ヶ月ぶり!

2月からずっと転職活動をしていて、
バイクに乗るのを控えてました(;^_^A

半年ぶりに仕事を再開し、気持ちも充実したことで、
タイヤ交換までの道のりだけでもすっごく楽しかった!

仕事をすることで頭が回転しだしたからか、
今自分が走っている道路の交通事情がよく見えるようになって、
キビキビと走れたのがよかった♪

後ろを車で走ってたカイくんに意外にも、
「けっこうかっこよかったぞ」と
言われたので、
浮かれておりまふ♪

なにせWRの足着きはギリギリだからねぇ。
走る、曲がる、止まる、をスパッと決めないと、慌てたら足つかない!

おそらく、無職の間、唯一自分に許されていたバイクに乗る時間として、
交通安全教室に通ったのがよかったのかも。
出費がガソリン代400円のみで済みますもの♪

教室ではオフ車はほぼ皆無で、99%ロード車。
傾斜走行の時は常に一番後ろを走らせていただきました~。
ムリよ、そんな、私がWRでぐりぐり走るなんて。
でも、教室以外でこんなこと練習できる場所がないので、
すっごく勉強になりました♪
ちょっとはWR250Rと相棒という関係になってこられたかな♪

そんなこんなでタイヤが減ってしまい、
バイクにも乗り始められるようになったことだし、タイヤ交換をすることに♪

ま、交換するのはカイくんだけどA=´、`=)ゞ
汗だくになって頑張ってくれました。

本当は、自分自身でタイヤ交換はできるようになりたいな。
だから、手順をカイくんに教えてもらいながら、見学。
直接作業をしなくても、バイクの構造ってのが部分的にだけど、わかりました。
乗ってるときに意識できることが少し増えた気がします。


タイヤがとれたついでに、掃除しにくい部分の汚れをとってあげました♪


そして、タイヤもボディもぴっかぴかに♪


この日は、バイクにのるべきじゃないとおじさんに言われたくらいの暑さでした。
その上、WRの右側シュラウドからはめっちゃ熱い風が吹き出してくるのですが、
久しぶりに足を通したMaxFritzさんのパンツは、
たいしてアチチっとなりませんでした。
これがごく普通のパンツをはいて乗ると、
熱くてとてもじゃないけどニーグリップどころかまともに乗れませんもの。
こりゃまた、カイくんにおねだりしなくちゃですわ( ̄▽+ ̄*)


そしてホワイトベイダー卿は無事帰還したのでありました、とさ♪