WR250R:新相棒、WR250Rを紹介しまっす♪ | 『Journal of Wind Rider あんじ』

WR250R:新相棒、WR250Rを紹介しまっす♪

こんばんは、あんじです♪

ゴールデンウィークも折り返し地点となりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


本日は、快晴!
せっかくなので、プチプチ親子ツーリングしてきましたよ♪
その模様は別記事にて♪



さて、今回は新相棒としてさっそく活躍している
私のWR250Rをご紹介します♪


WR250Rは新車で購入。
新車なんて、10年前に初めてオートバイを買った時以来だわぁ。
手元に車両が無い状態で買うのって、
すっごい勇気いると思うんだけど、普通のことなのよね(;^_^A


新車といっても、
静岡YAMAHAに在庫していた、ちょっとお買い得な2010年モデル。
(ちなみに2011年モデルとの違いは
 シュラウドのグラフィックくらいらしい)

カラーは「ディープパープリッシュブルーソリッドE」 ながっ! 

つまりは「青」なんですが、写真で撮ると、
なるほど、パープリッシュだわぁ。
このカラーはコンペティションモデルの「YZ」のイメージを
継承したんだとか。


ちなみにWR250Rのもうひとつのカラーは、「ヤマハブラック」。
アーバンテイストというイメージらしい。


私は、やっぱ、オフロード走るなら目立たなくっちゃ、
ということで青にしました。
フロントフォークがゴールドってのもいい感じ♪


$『Journal of Wind Rider あんじ』

■WR250Rのスペック(ノーマル時)

全長/全幅/全高 : 2190mm/810mm/1235mm

シート高/最低地上高 : 895mm/300mm

車両重量 : 132kg

最小回転半径 : 2.3m

原動機種類 : 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ

始動方式 :セルフ式

燃料タンク容量 : 7.6ℓ(「無鉛プレミアムガソリン」指定)




乗り出す前に手を入れた箇所は、
アクティブ製フェンダーレスキットに交換、
アンダーガード装着、
フレームガード装着、
フロントサスペンションの突き出し、
リアサスペンションの車高調整、
ETC装備。


ってなわけで、身長162cmの私にとって一番の懸念事項だった
895mmもあるシート高に関しては、
上記の調整後にまたがってみたら、意外と平気♪
ローダウンキットやローシートを入れなくても
済んじゃいました。(*^▽^*)ホッ





■アンダーガード:これは標準にして欲しいなぁ。

$『Journal of Wind Rider あんじ』




■フレームガード:スタンディングたくさんしますもの。必要です♪

$『Journal of Wind Rider あんじ』



■フロント突き出し:ギリギリまで突き出して2cmダウン。

$『Journal of Wind Rider あんじ』



■リア車高調整:こちらも2cmダウン。

$『Journal of Wind Rider あんじ』




■ETC:セローで使ってた一体式を移植

$『Journal of Wind Rider あんじ』




WRさんってホントかっちょいい♪(←親バカ?)
私の妄想では、砂漠のイケメン『ロレンス』って感じ♪

じゃあ、WRさんの愛称は「ロレンス」ってことで!

…冗談ですってば(;^_^A