皆様、こんにちは。アンジと申します。
数あるブログの中から読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

大阪には商店街が多いなあと感じますが、お話をしているとコロナの影響も受け、

辞めてしまうお店が増えています。

 

個人商店を応援したいと願って、大体は八百屋さん、お肉屋さんと個人商店でお買い物をして

ないものはスーパーなど利用しています。

 

今回オススメしたいのは堺の場所

は、16世紀末に線香の原料がもたらされ、日本で初めて線香が作られた街

このお店で作られる線香は、厳選された天然の香りが特徴で、香りの芸術品とも言われている。

香りのブレンドレシピは各お店の秘伝とされ、それぞれの工夫を凝らしながら受け継がれてきた。

薫主堂さんは昔ながらのお線香にこだわり、伝統的な技法と100%天然素材に漢方薬としてよく使われる成分の粉末を混ぜたお線香を今も手作り製造アップ

 

大量生産はできないが、人工的な原料を使わない手作り

↓材料を粉にしたもの

聞いたら1ヶ月に1回作るそう。

 

 

日本では平安時代から続くお香の文化。日常生活の中でもお香を楽しむことができる豊かさ。

嗅覚の神経細胞は脳に直結しており、お香は脳を刺激し、認知症の改善も期待されています。

がんばっている地元の伝統産業を応援していますドキドキ

実際、私自身も使用してみました。市販で売られているものとは違って、香も残らない。
(市販のものも使っていたけど引き出しにしまってある)

毎朝のお掃除の時にお線香を焚いて、その場を浄化しています。清々しく迎えています時計

 

是非、堺に来た時は覗いてみてください~!!あなたに合った香りを見つけるチャンスラブラブ

あと堺は包丁や絨毯も有名と教えて貰いましたニコ

日本の方以外にも海外の方も来て欲しいと思った場所です!

友人が来たら、ここへ案内したいと思いますラブ

新しいこと挑戦していきましょう!

少しでもブログを読んだ人の役に立ったら嬉しいですニコニコラブラブ

__________________ 

音譜~伊木ヒロシの奇跡の7日間無料講座~音譜

ライフスタイルを次のステージへ上昇させるための在り方・考え方

 

 

音譜大富豪アニキの教え音譜

和僑としてバリから日本を応援しています

アニキリゾートライフ

__________________ビックリマークビックリマーク