森崎ウィン君が出演しなかったら、絶対に行かないであろうクラシックのライブ

「めざましクラシックス in 大阪箕面」へ行ってきました。

 

ちょっと苦手な高島さんいないし(笑)

会場は駅近くだし(最寄り駅から徒歩1分)

苦手な分野だけど行ってみよう!とチケット購入

 

座席はステージがよく見える席で、めっちゃウィン君見られるやんラブ

ワクワクドキドキしながら、開演待ち。

 

隣のおばちゃんは「会場ちいさいなぁ~」とスマホでステージをパシャリ。

場内には「上演前も上演中も写真撮影は禁止です。」のアナウンスが流れてるにも関わらずです。

上演前やし、まぁええかと思ったけど、一向に電源を切らないおばちゃん。

 

そのまま、会場が暗くなり、いよいよ開演

 

ピアノと弦楽4重奏で始まった第1部

クラシックを知らない私でも聴いたことのあるモーツァルトの曲で

バイオリンの音色が心地よくて、客席から登場した軽部さんの曲の解説も面白く

「来てよかった」と思った矢先、隣のおばちゃんがスマホをステージに向けて「パシャ!」ガーン

堂々の写真撮ってました。1枚やけど…

その後もスマホを手に取り、プログラムを照らしてみるわ、メールか時間を確認するのか

スマホのライトが気になり、全然ステージに集中できなかった。

まさか、ウィン君の時も写真撮るの?と不安で…

 

1部終了後、15分の休憩中にスタッフへ通報

「そのような行為が確認出来たら、お声がけします」との返答

「えっ?今言うてくれんの?そんなん上演中に無理やろ?」と思いつつ、座席に戻ったら、

おばちゃんに「スマホ、片づけてください。ライト気になって、ステージに集中できません」て言うてしまいました(笑)

 

その数分後、スタッフさん来てくれて、写真撮ったのを確認、データ消して、スマホの電源切るまで確認してくれました。

これで集中して、ライブを楽しめるニコニコ