お久しぶりです。
手術より1カ月早いですが、
仕事の夏休みの関係でこの時期に…と。

術後4年目点検してきました。

私はマンモとエコー。

やっぱり苦手です。
エコー中に
何?何?何、確認してるの?
私の?他の患者の?
何?何?
「ちょっと待っててね」って…。

かなり不安になりました。

まーね、先生の診察を待つしかないもんね。
今、心配しても心がもったいない。

…と、言い聞かせ待合室で。

今日も混んでたな…。
予約でしかもかなり早目に受付したのに、かなりの時間オーバー。
大変だね。乳腺外科。

さてさて、
診察室へ。
1年見ないうちに、先生も何だかお疲れ風。大丈夫かな?でも、なんかホッとした。

結果は、右も左もやっぱり小さな影があるらしく…前回と大きさもほぼ変わらずだからよいでしょうって。


よかった。

でも、いったい何がうまれできるんだろーね。なーんにもできない人もいれば、良性であれ、悪性であれ、何かがポコポコできちゃう体質って。改善できるのならしたいけど…。先生に聞いても、「普通にしてたらいーよー」ってさー。気をつける事とかないのかなー。

もどかしい…。


そして、私、3月に子宮筋腫の部分摘出手術をしました。もしかして結婚したら、少しでも妊娠の可能性を…と思いまして…。

で、先生が「お腹はどう?」って。
私「もう、大丈夫です。」と。
先生「結婚、決まった?」
私「あ、別れました…」。
先生「あ…いけないこと聞いちゃった…」
って(苦笑)。

婚活を頑張って辿り着いた人。
1年程お付き合いしてたのですが、
先々週の土曜に別れました。

遠距離だったり、
結婚後の生活について
なかなか話が進まなくなってしまい…。
お付き合いしたり、
デートするには全然大丈夫なんですが、
結婚ってなると、
生活が見えなくって。
2人でこのまま働けたらいいのだけど、
遠距離が故、どちらかがやめて収入減。
ある中でやりくりするしかないのですが、
思う生活がそこに見出せず…。
そんなこんな話をここ3ヶ月程、
行ったり来たり…。
こんな事で進まなくなってしまうのでは、
これから先も…と。

婚活で出会った人だけど、
好きな所もたくさん見つけることができて、
一緒にいたいって思って…。
思い出もたくさん…。
でも、前に進むためにお別れしました。



さあさあ、胸もお腹もギリギリです。
できることなら赤ちゃん希望。
ママになりたい!
そんな結婚ができるよう、
縁がつながりますよーに‎¨̮。

後ろ、振り返ってしまう事もあるけど、

一歩前。一歩前。

前に進むために。

{DA47DA38-ACF4-4580-8A69-A2E4C3060DCE}

4年目点検、自分にゴホウビ。