クロですにゃ(/・ω・)/
注文していたBETAFPV HX115用FC届きました☆

ではでは!早速ドローンを分解します♫♫

まずは、モーターのコネクターから外します。
それからキャノピーを外しました☆

そんじゃ〜次に基盤を外すため、黒い小さなナットを外します┃•́ )ジー
この時、ドローンの裏はこのようにプラスのネジでとめているのでナットを固定し、プラスドライバーで外していきます。

4つのナットを取りましたら...一番上の基盤である「HDの動画を録画するための基盤」が外せます。

下の黒い板パーツ(SDカードを保護する板)をはずし、FCの基盤を外すと下には、受信機が現れます。

ほいじゃ〜繋がってる受信機の線から半田ごてで丁寧に外し、新しいFCに繋げていきます☆

パーツを外した順に組み上げていくと分かりやすいですよん♫♫(*´ー`*)

.....それでは、全て組んで整える前にモーターを試しに動かしてみましょう。
この時にモーターは必ず固定してやらないと大変な事になりますからね(「・ω・)「ホイ

そして、お約束の問題発生...チ───(´-ω-`)───ン
モーターの回り方が完全におかしいです。
前回までは、モーターの回り方が内向きか外向きかの違いだけで...むしろbetaflightで設定してもしなくても正回転でしか回らなかったのに対し.....

ドローンを犬に例えるならば、左前足が反時計回りで左後足も反時計回り...右前足が時計回りなのに、右後足も時計回りでした。

こんな毎回毎回モーターの回り方が違うのであれば...モーターをコネクターで接続しないで欲しいですね...(怒)
...とモーターの線を切断して交差させて付けました。

.....全ての線の繋ぎ方を試しましたが、モーターの回転方向は変わらなかったんです(涙)
しかも、交差させると逆に変な回転をしだす有様でしたん(:3_ヽ)_

意味が分からん( ̄▽ ̄;)タラー...何が悪くて何が良いのかマジで訳分からん。

...え?コレ買ったばかりのFCが悪いんですかね???
はぁ...面倒くさいわコレも〜〜〜〜〜〜〜(´-ω-`)

どんだけ運が悪いねんコレ!!(怒)

追記
配線を切ってやり直さなくても、ESCの設定が出来るソフトを使えば、モーターの回転方向を変更出来ます!
↑の記事にダウンロード方法とやり方を載せましたので参考にしてみて下さい☆