クロですに(*´ー`*)
...ワルケラの送信機を誤って落としました_(┐「ε:)_
右上のあるタブが折れて、FMDが動かなくなりました。

送信機の電源を押してドローンのバッテリーを繋げたら、送信機と受信機が繋がりますが...飛行可能状態(ロック解除)にすると、勝手にプロペラが回ります。
スロットルを入れてないのに…ドローンが飛ぶか飛ばないかの不安定状態になる(」゚Д゚)」ウォォォ!!

まぁ、スロットルを入力しないとプロペラが止まってたのが...ある程度プロペラが動いてくれる事でフライト中にスロットルの入力を0にしてもドローンが不安定にならなくなったのは良しにしますか...( ゚ω゚;)
たぶんそういう機能なんでしょう。

はぁ...やってしまいましたね。
ドローンのフライトには、めっちゃ気を付けてるのに...手元のプロポには全然注意してなかった_(-ω-`_)⌒)_

...全然遊べない訳じゃないんでそのまま遊びますけど☆

ん〜..._(┐「ε:)_しかもカバンから出した時、プロポが変なモードにスイッチが入ってて...それに気付かず、ロック解除した時にドローンが急にひっくり返りまして.....:(´◦ω◦`):
スロットルも入れてないのにフル回転し...プロペラが4枚ともかなり摩耗しちゃいました_(-ω-`_)⌒)_


.....トラブルが一度起こると連鎖しますよねぇ(汗)


落ち込んでも仕方ないです٩( 'ω' )و
どうせ今のドローンは、練習機です!
宙返りやアクロバットな操作をする際、どの道バッキバキになる覚悟のあるドローンです。
私の操作レベルをかなり底上げしてくれるなら良いのです└( 'ω')┘ムキッ
トラブルが起こったらすぐ対応するのがクロです。
{46D9B5A9-636D-4E5E-BFD4-6D002E0002F1}

早速、100均で買って付けました☆
これでも〜落とさないでしょう\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ



...私がまだ空撮ドローンに移行する前のブログを書いてない空白の期間(去年の11月頃)に、実は脚立を立ててその周りを旋回する練習をしていました。

その時のドローンは、ワルケラF210。
懐しいです(*´ー`*)あの頃は、ただ何もない空間を旋回する練習をしていて...初めて障害物(脚立)の周りを旋回する練習を行ってみたんです。

...不思議なことに、急に難易度が上がるんですよ(笑)

空撮ドローンの優秀なGPSに慣れちゃった私の感覚は、あの頃の感覚を取り戻すでしょうか(*∩ω∩)


...今日、試しに練習してみたんです☆
会社の工場でですけど٩( 'ω' )و
{0CF9DF4B-9A35-4477-8BFE-F7F0BF3655DF}
私の一番の練習場です(笑)

数分で出来るようになりました(笑)
いえ...前より上手くなってます( ・ㅂ・)و ̑̑

目視飛行で出来なかった工場内の障害物を避けてフライトできるようになってたんです☆

.....全ては、FPV操作のため。

早くゴーグルこ〜い!(」゚Д゚)」

.....ポン☆(自宅w)
{20383622-8268-404B-AB14-C0F96ED22A36}

ハイ!届きましたよ〜( ・ㅂ・)و ̑̑
Eachine EV800D
箱が潰れてます(笑)記載にあった通りです(*∩ω∩)

{3FF1FCB3-A4AD-4098-8DAC-CAD22B1A8689}

{8F72D2F7-E25D-4FF7-9C2A-5E9264B26C44}

本体は充電中の写真で、次に付属品写真です☆
充電器は、今使用中です(*´ー`*)

...やっぱり説明書は、日本語じゃない(笑)

使った感想は、無設定(出来るなら)でドローンと互換性を持たせて飛ばしただけですけどww

工場内では、電波を妨害するものが沢山ある中であまり砂嵐にならなかったです。結構凄い( ・ㅂ・)و ̑̑
...因みに「Fatshark Fat Shark Dominator HD3」をココでFPVすると、操作出来ないくらいの砂嵐です(笑)
あの時は、ワルケラF210が墜落しましたね!前が全く見えなくなるんですからwww

ん〜...工場の外の川の横も試したいですねぇ...そこも電波が非常に悪くなったので( ・ㅂ・)و ̑̑
「Eachine EV800D」は、今のところ好印象ですね☆
電波の干渉がおきにくいのはホントに強い気がします!( ・ㅂ・)و ̑̑

...ここからですかね٩( 🔥ω🔥 )و
今までFPVをするために、ドローンがどんな感じにフライトするのか...目視飛行し、フライトを頭で理解するためのものでしたので。フライトの基礎を理解するために☆

実際、工場内でFPVフライトしてみたところ...旋回(工場内を大きく壁際にそって)だけでしたがある程度飛行出来ました。
安定できなかった事もしばしばありましたが、ドローンがある程度どんな感じなのか頭で想像し、対応出来ましたし...墜落や衝突が無かったのは良かったんではないでしょうか☆( ・ㅂ・)و ̑̑

ホントに今...FPVフライトの出発点に立った気がします(`・ω・´)ゝこれからFPV画像だけて、状況を判断しフライトを続ける事で...「FPVでしか出来ない体験と対応力」を磨こうと思います。

それからアクロバットな飛行ですかね(笑)
私的には、曲芸(アクロバットフライト)は二の次なんです└( 'ω')┘確かに目を引くフライトは、花ががあるんですが...タイムにはなんの影響もない。

.....状況に応じてギリギリのフライトをしいられる場合に最善の対策を瞬時に見極め、正確な操作を行えるような技術を磨きたい☆

速度を保ったままどれだけカーブを描けるのか...それが正確に頭で分かり、体で体感し、経験を積むこと凄まじい速さで壁際ギリギリを曲がっていく.....

そんなフライトを目指したいんですよね( ・ㅂ・)و ̑̑

えへへ☆ホントにこれから大きく変わっていくと思いますよ〜\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ
ワルケラシリーズで練習してるのは、理由があります☆
・壊れても、ある程度(物理的修復)ならすぐに部品を取寄せることができる。
・設定無しで即フライトが出来る。

ドローンがボロボロになって、これなら大会にでも出れるだろ!ってくらいに上達したら、もっと良いドローンを買い、今持ってるフタバT10jを受信させる予定なんです(*'∀'人)

...ほいで!( ・ㅂ・)و ̑̑
早速、例の場所でフライトしてみましたよ☆
{7E291F91-370E-4069-91E5-C4F0AC66DBB4}

{39F50A06-291F-4840-893C-3A914A834E9A}

...やっぱり川の上や橋の下を潜るフライトしちゃいます(笑)バッテリー2本分しか練習出来ませんでしたが...外が難しい事が非常に分かりましたね( ・ㅂ・)و ̑̑風が凄い強くて流される流されるww

あ〜...自由だこれ\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ
橋の下を潜ると...川の流れる感じと空の大空間が解放的でいい感じ☆
簡単過ぎなく...難し過ぎない橋の下の潜る練習いいですよこれ!(*'∀'人)
因みにEachine EV800Dの使用した感じは、電波の干渉全くありません☆ごくごくたまに、ザッ...と画面左下が歪みはあったかなww
今までのFPVゴーグルの中で一番画像が安定してと思いましたん(`・ω・´)ゝ