4年前の3月22日。






私たちは遠距離になりました。






2011年3月11日の東日本大震災で、仙台駅が壊れてしまって新幹線が使えなかったので、






彼は飛行機を使って地元に帰ることに。






だから、バイバイしたのは、羽田空港でした。






出発時刻のギリギリまで出発ロビーで粘ってくれた彼。






出発ロビーのソファに座って、30分くらい。






喋ったら泣きそうだったから、ただただ無言で、ただただ、いつもより過ぎるのが早い気がする時計を睨み付けてたのを覚えてる。






時間がきて、「そろそろ行くね」って言った彼が、くれたもの。






『ゆずの雑誌』でした。「帰りに読んで」って。






保安検査場に並んで、荷物をケースに入れる彼。






もうバイバイだ……って思ったら、訳がわからないくらいの量の涙が出てきて。






そんな私を見た彼は、困りながら、こっそり、まぶたにキスをしてくれました。






そんなことされたら、余計泣いてしまうじゃないか。






「あっちに着いたら、メールするね。体に気を付けてね。風邪引かないでね。」って言ってくれたのに、私は何も言えなくて。






ただただデメキンみたいな超ブサイクな顔しながら手を振って。バイバイしました。






彼が見えなくなったら、この気持ち悪い顔を世の中にさらしてるワケにも行かなくなったので、とりあえずトイレに駆け込み、






気が済むまでびゃーーーっと泣いたあと、マスクをして京急線の駅へ。






電車に乗って、ちょっと落ち着いたので、さっき「帰りに読んで」って言われてもらった、『ゆずの雑誌』を開いたら……






挟まってました。






……手紙が。






これを読んだら、再び目から汗が。






電車の向かい側の席で、マスクした女が手紙読んでボロボロ泣いてたら、怪しい以外のナニモノでもないよね(;´д`)






でも、この手紙があったから、頑張れました。




****************



そんな風に始まった、計4年の遠距離が、今日、終わりました。






2015年4月19日。






お付き合いして、ちょうど6年がたった今日、婚姻届を提出しました☆






遠距離から雪国女子になりました(*´∀`*)






今日から、彼氏彼女ではなく、夫と妻に。






昨日、挙式&披露宴を行った、聖セシリアとヴァレリアーノのように、お互いを尊重し会う、素敵な夫婦になれますように。






ちなみに、雪国雪国と言って、県名を伏せてきましたが、






東北の……












秋田に嫁ぎました☆






めんこい秋田美人になれるように(笑)、頑張ります☆