本日2記事目……(笑)






ボンネって、白くて丸みがあって可愛いですよね♡






でも、買うと高いので、『やれば出来る!』精神で作ってみました☆


















そしたらね、、

白いゾウリムシみたいな……とりあえず、なんだかよくわからない物体が出来上がりました(^_^;)






これです。


白いゾウリムシ。








うわー。。。


※画像はこちらからお借りしました。


気持ち悪っっっ(;´д`)頭につける気失せるわ……(T▽T;)ははは。






材料は、家にあったものの寄せ集め。
(写ってて使ってないものと、写ってないのに使ってるものがあります…)




白いフェルト(うさ子ドレスの余り)
レース生地(うさ子ドレスの余り)
コットンレース(セリア/108円)
パールビーズ(ユザワヤ/198円)
白リボン(ユザワヤ/108円)
アジサイの造花(ユザワヤ/448円)
スワロフスキービーズ(ユザワヤ/398円)
段ボール(0円)
ヘアクリップパーツ(パーツクラブ/160円)
チュール(ユザワヤ/99円)
―――――――――――――――――――
合計    1519円






困った時の、必殺!段ボール!\(^o^)/(笑)









ゾウリムシの土台。段ボールの型に、ちょぴっと綿をのっけて、白いフェルトでおおい、その上からレース布をつけてます。



この時点で気付けば良かった………。






そして、見てください、この裏側のボロボロ感(笑)



そこに、造花のアジサイからむしりとったお花と、


レースをチクチクして作ったコサージュみたいなのと、


リボンをたたんでビジューをつけたものをグルーガンで張りつけ、






髪につける方にヘアクリップのパーツを着けたら完成~!






ボンネはkindの試着でもつけさせてもらったのだけど、



なんとなく、作れるんじゃないかと思ってしまって、お願いはしなかったんですよね。。。







そして極めつけは、ブロ友さんのsheepさんのボンネが超絶可愛くて!!!♡


※画像はsheepさんの可愛すぎる結婚式レポの記事からお借りしました。


うあああああー♪(/ω\*)いつ見ても、何度見ても、可愛い♡






でも、これ↑を真似したとは微塵も思えない、ゾウリムシレベルのモノができてしまいました(;´д`)(笑)






リハーサルに持っていって、ヘアメイクさんに「……ぷっ(* ̄ー ̄)」って笑われたら、






使うのやめよう……。。ゾウリムシ。