先日、私の家に届いた、この怪しいお届け物……。








中に入っていたのは……







↑ちょっと怖い……((( ;゚Д゚)))ネネちゃんの殴られうさぎみたい(笑)






この、うさぎさんカップル☆



やたら足が長い……そして、着てるものがダサい(笑)






私たちのウェルカムドール&お色直し中の中座ドールになってもらいます(^^)






残念ながら私の大好きなリアルブタさんは、断念……。まぁ、彼の好みもあるので、譲れるところは譲らないとね☆他に譲れないところいっぱいあるし……(笑)






中座ドールは高砂のイスに座らせるため、ある程度の身長(?)が欲しかったので、この子達は60センチ!






楽天のjewelleryboxというお店で購入しました。大きさの割りに安かったので……(不純な動機)。






これに頑張ってドレスを作りました(  ;∀;)家庭科《2》の私には、本当苦行だった……(笑)






彼の職業がバレそうですが、頑張って作ったので載せまーす\(^o^)/



じゃじゃん☆



不器用な私からしたら、なかなかの出来(* ̄∇ ̄)ノ






こだわったのは、花嫁うさ子のドレス♪






ちゃんと、私好みの袖つきにしたよー(*^^*)



それから、この機能はたぶんいらないけど……






スカートのレースを、取り外せる2WAYにしました(笑)



……お色直し(笑)裾からチラ見えしてるレースがポイント♪






材料と金額は以下の通り♡



《GROOM》

黒フェルト×2(ダイソー/216円)
金ボタン二個入り×3(ユザワヤ/641円)
帽子のワッペン(ユザワヤ/207円)
金のモール①肩(ユザワヤ/105円)
金のモール②胸に垂らしたやつ(ユザワヤ/93円)
ネクタイにしたシルバーグレーのリボン20㌢(ユザワヤ/64円)
帽子の芯にした丸いボックス(ユザワヤ/130円)
金のボタン1.5㌢×6(ユザワヤ/639円)
――――――――――――――――――
合計 2095円









《BRIDE》

白フェルト(ダイソー/108円)
ピンクのサッシュリボン(ダイソー/108円)
胸に付けたお花(ダイソー/108円)
すそのコットンレース(セリア/108円)
レース生地30㌢(ユザワヤ/332円)
お花の冠(ナチュキチ/108円)
――――――――――――――――――
合計 872円



ぬいぐるみ代……3580円






もう右も左もわからなかったけど、母に型紙を作ってもらったりして、なんとか形になりました(;∀;)



製造過程をちらり。






がんばった~(。´Д⊂)でも、頑張った分だけ愛着がわくー♡






めんこめんこ(*´∀`)♡