悩みごとや考えごとがあると、ただの作業に没頭したくなりませんか??






大学生の頃、就活で上手くいかないとき、論文が進まないとき、バイト仲間と上手く行かないとき……






いつも、バイト先のお寿司やさんで、甘エビの殻を一時間以上、無心に剥かせてもらってました(←臭っっっ笑)






そして、今日。ただただ一時間、






無心でひたすらハートを切ってました(笑)





何を作ってたかと言うと、「プチギフトガーランド」。






参考にしたのはこちら。





私たちのプチギフトはまだ確定してないけど、今のところの第一候補は、






スクラッチと百人一首せんべい。






スクラッチは、外れる確率の方が高いから残念だけど、その分ワクワクして欲しいな~と。






百人一首せんべいは、これ。





大学出会いの私たち、文学部、日本文学科なのです。
彼は万葉集が専門。
私は源氏物語が専門。






……地味なカップルです(笑)






中身はただのおせんべいだけど、百人一首が書かれてて、私たちらしいかなーと。






それを、こんな感じで↓クラフト紙の封筒とレースペーパーでラッピングして(和の雰囲気一気に無くなったー!)、





ピンチで挟んで、ずらーーっと並べてぶら下げたいのです♡






……で、完成(っていうのが恥ずかしいくらい簡単だけど!)したのがこちら(///ω///)♪





全部で3本作成しました!長すぎて全部が写ってませんが(笑)






材料は、ダイソーのフェルト。





なんと、70センチ✖60センチのビッグサイズ。






ダイソーのピンチ。(←これだけ見ると意味不明)





36個入りなので、二つ購入。






セリアの麻ひも。





あとはWordで♡の型紙をいっぱい作って、





……で、切るだけ!






フェルトはセロハンテープでとめると切りやすいってネットで書いてあったので、ばっちりとめて切りましたよ~(*^O^*)





確かに切りやすかった!☆






60個切るのは、ちょうど1時間かかりました!






かかった費用は、

フェルト……108円。
ピンチ……108円✖2個
麻ひも……108円。


合計432円!






100均さまさま!☆






実際はまだまだ材料いっぱい余ってるので、これ↑以下の金額で出来ました~(*^O^*)






式が終わったらお部屋で写真とか飾ってもいいなぁ♪♪




※一部画像はお借りしました。