アメブロをやってる花嫁さん&プレ花嫁さんはオシャレ偏差値の高い方ばかりで。






私も「オシャレな装飾にした~い♪」とは思うものの、なかなかゴールや方向性が見えなくて(;´д`)






そもそも何をもって“オシャレ”と言うのか??






ガーランドがあればオシャレ。

イニシャルオブジェがあればオシャレ。

フォトフレームがあればオシャレ。

ウェルカムドールがあればオシャレ。






……っていう法則(?)もある気もするけど、でもやっぱりオシャレって

統一感!

だと思うんです。(自慢げに言うことか)





そのためのテーマだったり、テーマカラーだしね。






そろそろ手作りグッズも本腰いれようと思っているところなので、せっかく作ったものが「なんか……浮いてる!」ってならないように、






方向性をバチっと定めたいと思います☆






でもね、こないだ3カ月ぶりに披露宴会場に行ってみて思ったこと。






この丸いテーブルが、ウェルカムゾーンのメインテーブル↓なんですが、





暗くないですか?






ソフトバンクのお兄さんオススメの、最新のAQUOSフォンで撮って、この写り。





人間が写るとこんな感じ。






撮影した時間は12月半ばの15時半ごろ。






このウェルカムスペースを実際に使うのは、4月の半ばの16時頃だから、もう少し明るいかもしれないけど、それにしても暗い。。。






暗いと思うか、ムーディーと思うかは人それぞれだけど、この空間にはテーマカラーのピンクやイエローのパステルカラーは会わない気がする!(  ;∀;)





うん。なんか合わないねー。






これ、7人がけのテーブルなので、かなりのスペースがあります。






ここをどう飾るか。






爽やかポップでナチュラルな感じが合わないと来たら、シャビーシックな感じにするしかないかなぁ~と思い始めた今日この頃。






(以下、カントリーな雰囲気から外れないレベルでのシャビーな雰囲気の妄想です……)






真ん中にはリアルもみの木(早く買うかどうか決めなきゃ~!でも高い……)。








ガーランドを木に巻き巻きして~











明るさを足すためにチュールとライトをテーブルの上に流して~









洋書でハート作っちゃったり。









あとはキャンドルを置いて(チュール➕ライトがあって明るいならキャンドルは点灯しなくても良いかな~?)、









ビンに無造作にお花を挿してもらって~









ウェルカムブタちゃん置いて~(このリアルブタ子に決まりそうです笑)









白いイニシャルオブジェ置いたら、









このスペースはこんな感じでいいかなぁーなんて(笑)






でも、このテーブル装飾だけでたぶん1万5000円は下らない……。






もみの木が高いんです。¥8000くらい。






1万は絶対切りたいよ~(  ;∀;)……ということで、もう少し考えよう。。






でも、完成形やボリューム、予算(これ大事笑)が見えるとなんだかやる気が出てくるー!(*^O^*)






他にも【受け付け横スペース】と【階段下スペース】、【プチギフト装飾】などなど、装飾の構図を考えたいと思います(* ̄ー ̄)