この週末、彼の地元(東北の雪国)に第二回打ち合わせにいってきました~(*^^*)





いやぁ……本当に寒かった!!!!ただ、そのヒトコトにつきる(笑)






鍋やラーメンなどの温かいものが、本当に身に染みました(* ̄ー ̄)





ひとつわかったことは、雪国だからといっても“晴れ間が無い”というわけではなく。(そりゃそうだ笑)






吹雪いてるその間に数分青空がのぞく時間があったり、






辺り一面が白いから反射(?)で日中は比較的明るい!ということ。






住んでる人からすれば、「当たり前」のことかも知れませんが、テレビでしか“雪国具合”を知らなかった私は、






東北の冬=延々と雪&曇天の4ヶ月……とか思ってたので(オーバーーー!笑)、とりあえず良かったです(*´ω`*)♪






さて、第二回打ち合わせの結果をダイジェストで整理したいと思います☆






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【試食会】


どれもおいしかった~( ≧∀≦)ノ
特においしかったのはコレ♡





お魚料理の、カニの出汁がきいた洋風茶碗蒸し♡






茶碗蒸し好きの私としてはドつぼなメニューでした(笑)






ちなみに、通常メニューから色々とランクアップしてもらうことになりましたが、






いちばん最初の見積りでは、ほとんどの料理を高めの金額で出してもらってたので、結果的にお料理に関しては初期見積りよりも下がる結果に!!!






イェ~イ(^^)☆






あとはスープの材料と味をオーダーして決めますO(≧∇≦)O





スープに浮いてるのは、私たちのイニシャル☆当日もこれ、つけてもらいます(*≧∀≦*)






【彼の紋付き袴決定】


……のついでに、私も文金高島田にチャレンジ!





似合わなすぎて大爆笑!!!!






前に文金高島田vs新日本髪の記事にも書いた通り(その記事はこちら→☆)やっぱり私は前髪がないとダメだとわかりました(笑)






角隠しもしてみたけど、顔が丸すぎて、完全に事故でしたわ(; ̄ー ̄A






【キャンドルリレーの見積り】




※画像はお借りしました。


式場で頼むと、一人¥450






これよりも安く済むキャンドルリレー用の芯の長いキャンドルを探したいと思います(^^)







【その他】


《1》手作りペーパーアイテム、文章及びデザインをプランナーさんに見せて確認。

→サイズなどを検討する必要あり。招待状は父と私たちの名前連名で。






《2》父のモーニング決める

→新作ので決まり☆(本人は紋付き袴が良かったみたいだけど笑)






《3》当日の写真カット数とアルバム(実際に見て)ランク、値段確認。

→データは600枚。
アルバムは80カットのアルバム3冊セットで19
(アルバムを安い20カットにするなら12万。どうしよう~)






《4》前撮りのカット数とアルバム(実際に見て)確認&和装増やしたらいくら上がるのか確認。

→前撮り代金は当日の美容代に込み。
でも、焼き増しやデータが手に入らないなど、不都合が……。


やっぱりこれとはまた別で前撮りか、後撮りしようかなぁ~(^_^;)






《5》お見送りキャンドルの見積り聞く

→あー!コレ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)






《6》ピジョンリリースの流れを聞く

→式後、私たちがチャペルのドアから登場した瞬間に、白いハトさんがバサバサバサ~と。


でも、それだけに2。どうしよっかなぁ~。






《7》引菓子を仮決定

→試食しながら決めたので、甘いもの食べ過ぎで終わった時は口の中がカラカラ(笑)

でも、どれもおいしかった~((o(^∇^)o))


☆第一候補……地元パティスリーのパンの詰め合わせ
¥1600


☆第二候補……桜モンブラン(おいしかったし、季節もピッタリ♡ホールだから切るのが面倒なので、ファミリー向け)
¥1550


☆第三候補……フィナンシェ詰め合わせ(よくある無難なやつ。小分けだから友人向け)
¥1800

この辺りを送り分けしようと思います(^^)






《8》親族集合写真のタイミング、もう一度確認

→友人ゲストを外で待たせておいて、その間に親族の集合写真を撮るのが嫌なので、式前に変更。






《9》披露宴の演出について(デザートサーブ&テーブルラウンドなど)

→ひと悶着あり……1月にまた話し合います~。






《10》両親と一緒にケーキカットが出来るか(仮案)確認

→もちろんできる!とのこと。どうしよっかな~。これはやりたいなぁ♡(でも、彼はやりたくなさそう……笑)






《11》ドレス持込料について

→3着で15万は変わらず……。

でも、もともとついてた【10万の割引チケット】をココに使って良いことになりましたので、実質払うのは5万☆……管理料として仕方ない。






《12》人前式の挙式料確認(この会場での人前式は初なので、料金決まってないんです……)

→司会やオルガン演奏などを込みで、教会式と同じ15万で。






《13》ドレス持ち込んだりするけど、割引は契約時と同じようにつくのか確認。

(現時点で、10万➕10万➕3万5000円=23万5000円の割引の権利を保有←すごーくしっかり覚えてる!笑)

→割引は同じで。この↑うち10万をドレス持込料に使用。






《14》第二回見積りについて

→1週間ほどで出るとのこと!






以上!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






終わったら肩バッキバキでしたが、かなーり濃い打ち合わせになりました(*^O^*)






色々決まり始めて、「いよいよ!」って感じがするのと同時にちょっぴり寂しさがあるのはなんでなんだろう……。