この3連休、昨日と一昨日は出掛けて秋の陽気と空気を楽しんできました(^^)






最終日の今日は、家にこもってパソコンと格闘。。。






結婚式の式次第を作ってました☆






本当は披露宴でお渡しする、プロフィールカードや席次表、メニュー表と全部ひとまとめにして、一冊にしたかったけど、






私たちの会場は、


結婚式
   ↓
受付☆
   ↓
披露宴


の流れなので、受付の時に渡すものがなくならないように(?)二つに分けました。






こんな感じ♡





リボンのスタンプのところは名前です♪






表紙。





大好きな小花柄と、レース、スタンプやリボンで可愛らしく。






書体はもっと可愛い、くるんとした文字にしよう~。






お気に入りポイントはここ。





さりげなく(???)、結婚式の日付、4月18日をしのばせました(*´∇`*)






“ごあいさつ”と、“人前式について”。





うーむ。真ん中の青いレースの色が濃いなぁ~……。






画面で見てるのと、印刷してみるのと、色のイメージがこんなに変わるんですね。もうちょっと薄い色にしよう~。






式次第。





黄色!!!






うすーいクリーム色にしたつもりだったのに、これまた濃いなぁ。






しかも、印刷下のとこ切れてるし!(笑)






横着して、A4の紙をじょきじょき切って使ったのでそのせいです(;´д`)






これ、はがきサイズで印刷して、左上をハトメパンチで留めたいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))






ちょいとカラフルすぎるし、テーマカラーからは外れますが(青とか)、挙式の間だけなのでまーいっか☆






まだまだ修正(書体とか色とか)が必要ですが、一歩進んだぞ~(*^O^*)






安いハガキサイズの厚紙探しの旅に出たいと思いますo(*⌒―⌒*)o






☆=☆=☆=☆=☆=☆






ちなみに、昨日のお出かけ。






横浜の大さん橋のところから船にのって……











川崎の工場夜景見学へ。






無機質な工場群に、幻想的な光。






塩のにおいにまじって、ガスやオイルのにおいがして、常にもうもうと上がる水蒸気。






宇宙都市やSFの世界をイメージさせる景色は、素敵でした☆






……素敵だったけど……色々と考えさせられた。






海を埋め立て、たくさんの工場をたてて、地球や自然界に有害なものをたくさん排出して、それでもなお、資源を取り合ってる人間。






もちろん、機械や石油ナシでは生活していけないくらい、私だってその恩恵にあやかってるんだけど……。






もっと自然を大切に、資源を大切に生きようって思った。






良い経験になりました♪