昨日に引き続き、Naver風(?笑)格安ドレスショップまとめ第2段d(*´∀`*)b






USEDの販売ドレスや、サイズオーダー、セミオーダーのセルドレスのショップで、私が行った&行こうとしたショップのまとめです。






格安の定義は、「10万円以下のドレスの扱いがある」としたいと思います(´・ω・`)






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






《どれせる》(自由ヶ丘・奥沢)

ショップのサイトはこちら→☆



*1万円~の中古ドレスの販売(スペインmadeのドレスや、桂由美もありましたよー)

*買わないと写真は撮れないので記事はありませんが、すごいドレスの量でした!

*3着まで試着可。






《ドレスルーム アミ》(新宿)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*路面店(?)の舞台衣装向けショップと、マンションの303号室のWD用のショップがあります

*5万円台からのオリジナル既製ドレスの販売

*気さくなおばちゃんスタッフさんが、色々ドレス業界の裏話を教えてくれました(笑)

*試着用の下着無しなので、ブラの肩紐を脇に収納して試着(笑)

*来店予約無しでふらーっと行ける







《アリスガーデン》(新横浜)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*5万円くらい~のUsedドレスの販売

*Usedだけど手入れはかなり行き届いてる印象☆

*ミニドレスや、格安レンタルもありで、初回に決めれば色々融通きかせてくれそうでしたー!






《マルイ ドレスセール》

ショップのサイトはこちら→☆




*新品(少)、Used、レンタル落ち、サンプルのドレス

*3万円くらい~の販売

*買わないと写真は撮れないので記事はありませんが、試着待ちが長かったり、鏡の取り合いでした~(笑)

*試着用の下着無し






《kuroya shop》(千駄木)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*4万円くらい~のサイズオーダー

*パリウェディングが出来るだけあって、デザイン豊富☆

*HPで着たいドレスの番号を調べて、メール連絡しておくと、試着がスムーズです

*試着用の下着無し(だった気が……)






《dress black》(渋谷)

ショップのサイトはこちら→☆



*5万円くらい~の既製ドレスの販売

*買わないと写真は撮れないので試着記事はありません

*老舗って感じで、ちょっとご年配なスタッフさんも……でも、ドレスの知識は超豊富だった!

*来店予約無しでふらーっと行ける






《annie bridal》(新井薬師前)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*4万円くらい~のサイズオーダー(ちなみに、画像↑のドレスは10万ちょい)

*サイトに試着できるドレス一覧があるので、下見して出掛けるといいと思います






《landy bridal》(北区王子)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*1万円台からのサイズオーダー(ちなみに、画像↑のドレスは¥71663)

*事務所みたいなところに、ドレスがかけてあるだけ~って感じでサロンぽくはないけど、格安だから気にしない!

*中国人スタッフさんでしたが、試着には問題無し

*3着まで試着OKで、試着できるドレスはHPに一覧があります






《kind》(浦和)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*12万円くらい~(なので、上であげた“格安”の定義から外れますが……)のサイズオーダー、セミオーダー

*店長さんが、すぐにデッサンして色々提案してくれる

*素材は抜群に良い!

*HPと資料はちょっぴり昭和な雰囲気(笑)






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






ここからは、まだまだ行こうとした(笑)お店。






《アトリエ プリマヴェラ》(横浜)

ショップのサイトはこちら→☆

*¥58000~の既製ドレスの販売






《ミループ》(センター南)

ショップのサイトはこちら→☆

*3万円くらい~のUsedドレスの販売






《YNS WEDDING》

ショップのサイトはこちら→☆



*あまりにも有名ですが……4万円くらい~からのサイズオーダー&セミオーダー

*東京店はなかなか予約が取れません~






《ブランニューエリー》(大宮)

ショップのサイトはこちら→☆

*4万円くらい~のサイズオーダー&セミオーダー

*ここも有名どころで、予約はすぐには取れないかも……





《otona wedding.com》(青山)

ショップのサイトはこちら→☆

*3万円、5万円、8万円の既製ドレスの販売

*予約不要で、ふらーって行けるらしい






《Jellish》(横浜元町)

ショップのサイトはこちら→☆

*12万円くらい~(なので、上であげた“格安”の定義から外れますが……)のサイズオーダー、セミオーダー

*HPが重いみたいで、いつもちゃんと見られるまでに時間がかかる~






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~







まだまだ行ってみたかったお店がいっぱい!(o^∀^o)






どなたかプレ花嫁さんの参考になったら嬉しいです~(*´ω`*)






たくさんお店を回れば運命のドレスに出会える!ってワケではないですが、いっぱい行くと私みたいに優柔不断な人は、“着たいドレスのゴール”が見えやすくなる……かも???(^^)






格安ドレスショップ*まとめ(裏話編)

につづく。



※後半の画像はお借りしました。