前回の記事に、いっぱいコメントありがとうございます(*^O^*)






こんな私のドレス試着にお付き合い頂いて、一緒に考えてくれたり、一緒に喜んでくれる、優しいブロ友さんに出会えて、本当に本当に幸せです(ノд<)♡






とりあえず心と向き合って、式場とも交渉して(花嫁の夢を壊す“持込料”制度、消えてなくなれー)、ゆっくり決めたいと思います(^^)






今までドレス試着のために回ったお店、15店舗。






試着したウェディングドレス、合計57着。






よくもまぁ懲りずに回ったなぁーと自分でも思います(笑)






その中から、私が行った&行こうとした格安ドレスショップをNaver風に(笑)まとめてみたいと思います( ´∀` )b






一応、格安の定義は「10万円以下の価格、プランのあるお店」としたいと思います(´・ω・`)






まずはレンタルショップ編☆






☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆






《DRESS FIELDS》(新宿店)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*3万円の二次会ドレスと、10万円のウェディングドレスの2つのラインナップ

*お店はナチュラルで可愛い雰囲気

*スタジオでのフォトプランも人気みたいです~






《ミラコロビアンカ》(横浜元町)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*オリジナルデザインのドレスのレンタルが5万円からあります

*ここのおばちゃん店長さんがとってもいい人で、個人的に大好きになったお店

*素敵なロングベールがあって、それだけを目当てに来るプレ花嫁さんも多いとか!






《ドレスショップステラ》

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*小物7点込みで¥59800のレンタル!という、超良心的なお店

*ブランドのシュガーケイ(は上記とは別料金)も扱ってるみたいです

*着たいドレスはHPで調べて、事前にメール連絡しておくとスムーズに試着できます






《TIG WEDDING》(錦糸町)

ショップのサイトはこちら→☆

試着レポはこちら→☆



*3万円~18万円のレンタル

*完全個室なので、人目を気にせず試着できます~

*HPに載ってるドレスで全てなので、事前に着たいドレスの番号を控えておくと、効率よく試着できます






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






ここからは試着に行く“予定”だったお店。






《ラヴィ・ピュール》

ショップのサイトはこちら→☆



*¥62000~のレンタルショップ






《ウェディングマーケット》(日暮里)

ショップのサイトはこちら→☆



*3万円から15万円の定額レンタルショップ






《Lumie》(横浜元町)

ショップのサイトはこちら→☆



*8万円~のレンタル

*初回成約プランあり!

(どうでもいいけど、↑このドレス可愛いー♡)






~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~






こんな感じでしょうか(^^)今思えば、試着楽しいし、もう少し見に行っても良かったなぁ~~(……え;)






格安ドレスショップ*まとめ(セル編)と、
格安ドレスショップ*裏話編

に続きます( ´∀` )b


※後半の画像はお借りしました。