今回【kind】さんに伺ったのは、前回のエニーブライダルで着た、ヨハンナちゃん↓の親戚(笑)を探す旅です。





長袖に惚れ込んだ私は、もう長袖以外考えられなくて♡






HPで探して、ピンポイントで目指していったのはこれ♪





イタリアン総レースの、プルミエしゃん♡(このお店もドレス一つ一つに名前があるのです♪)






ドキドキ……






似合うかな……。









ひゃわわ~~~~~~(*≧∀≦*)






素敵( ☆∀☆)総レースのアンティーク感。初めて着たけど、すごい~( ≧∀≦)ノ





もともともう少しローウェストのところを、サッシュをつけてもらってます!






サッシュor高い切り替えは必須ポイントだったのでGOODΣd(・∀・´)






胸元のスカラップのレースがヘタっちゃってるけど、鎖骨が出るくらいのもう少し高い位置で作ってくれると店長さん。






ふむふむふむ♡さすがセミオーダーできる対応力!






そしてレースがね、一個一個がお花なの♡





優雅だし可愛い~~o(*゚∀゚*)o






後ろ姿。






ヨハンナちゃんの後ろ姿は、カットがかなり深めで↓、







そこもヨハンナのお気に入りポイントだったから、プルミエしゃんの後ろもこんな風にカットして背中もレースをいっぱい見せたいな♪






こんな感じで、このプルミエの素敵さを生かしつつ、所々(背中とか)ヨハンナに似せて作ってもらおうかなぁ~~という方向で、一応私の心がまとまってきたんですが……。






どどどどどうでしょう???((((;゜Д゜)))
変?変?変ですか?( ;∀;)?






素材は明らかにプルミエの方が良いし、お店への信頼感もあるんです!!!






ですが、ヨハンナのレース感やエリもまた、プルミエと違った清楚な可愛さがあるかなーとか、思ったり思わなかったり思ったり思わなかったり。。。






今はまだ興奮冷めやらぬ感じで、冷静に考えられないんですが……(≧ω≦*)






そしてね、嬉しい問題がもう一つ発生しまして。。






…………












お試しで着たこのドレス。






大好きなブロ友さんでパフスリーブドレスの方がいるんですが、それを真似っこしてパフスリーブ着てみたら……





めーーーーっちゃ可愛くて、想定外にとってもとっても気に入ってしまったのです~( ≧∀≦)ノ






しかも、店長さんに「ハイジみたい~(^^)」って言われて、小さい頃からハイジ大好きな私は調子に乗る(笑)





このドレス、実はスカート部分があの、“ミカドシルク”なのです!!






ひぇーーーーΣ(*゚Д゚*)(でもね、お値段は13万円なので良心的♪)






そして、極めつけはフロント部分のクルミボタン♡(ちっちゃいのわかりますかー?♡)





こんなドレス、見たことないよ
~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙






切り替え部分の、スカートのギャザーのたっぷり具合も最高ーーー!(*ノ▽ノ*)♡可愛い可愛い可愛い~~(*≧∀≦*)






☆……☆……☆……☆






はぁ~~♪(/ω\*)






初めてです、こんなに胸のときめくドレスたち♡






♡エニーブライダルのヨハンナちゃん

♡イタリアン総レースのプルミエしゃん

♡ミカドシルク✖パフスリーブのハイジドレス(正式名称はアンシャンテ)






はぁ~~~~(*゚∀゚)♡♡本当に実りある試着でした。






この時点で実は、私の頭の中で、前に着たゴールド刺繍の写真館ドレスは4位にランクダウン。。






「教会に合うー!」って皆さんにも言ってもらえて、トレーンの透け感とか気に入ってたんだけど、私の心の中の思い出に留めたいと思います(>_<)






《プルミエしゃんのセミオーダー》を挙式用+《ハイジドレス》を披露宴用に頼むか、






《ヨハンナちゃん》を挙式用+《ハイジドレス》を披露宴用に頼むか……






これがドレスに関する最後の悩み。でも、幸せな悩みだ~~(*≧∀≦*)






最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡