先日は、挙式スタイルについていっぱいいっぱいコメントをありがとうございました!!!(>_<)






お返事出来てなくて……何度も見に来てくださった方いらっしゃったら、すみません(。´Д⊂)






この数日、気づけば何度も何度も何度も読み返させて頂いてました(>_<)






あれから、プランナーさんにメールしたり、教会式や人前式についてモリモリ調べたり、どさくさに紛れて《神前式》をゴリ押ししてきた両親と話し合ったり……。






でも、皆さんのコメント、とってもとっても嬉しかったのは、私が「人前式がいい」と言ったのを、後押ししてくれるコメントももちろん嬉しかったんですが、






客観的に見て「教会式の方がこのチャペルに合いそう」とか、視野が狭まってる私に教会式の良さを教えて下さった方もいて……。






見ず知らずの私のことを考えて、時間をかけてこうしてコメントくださって、本当に嬉しいです!(ノ≧∀≦)ノ♡






その後実は、プランナーさんに粘り……



粘り……



粘りのメールを送って、






なんと!あのチャペルで《人前式》をさせてもらえることになりました(*^O^*)






私たちの教会みたいな、「ステンドグラス」や「荘厳さ」をウリにしてる、都内の有名な他の式場さんの名前を出して、

(アニ○ェルセルさんとか、セ○トグレース大聖堂さんとか……)

ここでも「人前式やってくれるんですよ!」と、アピールしたら、OKしてくれました~~( ≧∀≦)ノ






……なんて面倒な客。(ーдー)






でも、私も2年前まで営業してましたが、やっぱり「お客さんの希望を叶えてあげたい」って気持ちでやってたので、希望を叶えてくれた式場とプランナーさんには大大大感謝です!♡






……ただ、やっぱり彼がまだ腑に落ちない模様で。ちょっぴりギスギスしてます。






私も心のなかでも、「教会式が合うんだよな……」っていうのはよーーーく分かってるんです。






プランナーさんが気をきかせて、あの教会でのキリスト教式DVDを送ってくれたので見たんですが、確かに、というか思った以上にピッタリでした~~!(*゚Д゚*)






でも、アーメン……知らなくて歌えない讃美歌。うーん。。でも彼はこれが良いのかー。







だから、《人前式》ができるとなったのは嬉しいけど、まだ迷ってる部分もあって、正式には結論付けられなくて。






なので、私のなかでこの挙式スタイルについて、まだモヤモヤが消化しきれていないので、申し訳ないですが、コメントのお返事はもう少しお時間を頂くかもしれません( ;∀;)






大好きな【魔女の宅急便】の中でウルスラが、悩んだ時は「描いて描いて描きまくる」。それでもダメだったら「描くのをやめる」っていうセリフがあるんです。






私も、土曜日からモヤモヤし出してもう5日。






悩んで悩んで悩みまくったんですが、答えが出なかったので、一旦、悩むのをやめて違うところに目を向けてみようと思います(^^)






一つのことが気になり出すと、結論が出るまで待てないタイプ(笑)全てが停止しちゃうんです(;´д`)(要領悪すぎー!)






小学生の時、小説の結末が気になって、ごはんを食べるのも忘れて、トイレに行く時間も惜しんで読みきるような子どもでした。(マジメか)






だから早く結論を出したいけど、こればっかりはしょうがない( ̄~ ̄;)一生に一度なので、ゆっくり、焦らずに。






彼も私も親も、納得するゴールを探して……曇り無きまなこで見定め、決めたいと思います(^^)


※画像はお借りしました。