今日は、高校生の頃からの大親友の結婚式でした(*´∇`*)♡






名前がそっくりすぎて出会った友達。

○○(苗字) △乃
○○(苗字) ◇乃

って感じで、△と◇のところだけが違うけど後は全部一緒!!名前がそーーーっくりすぎて、お互い、「双子だねー」「姉妹だねー」って仲良くなりました♡






そんな双子みたいな親友がお嫁にいくので、式の間はかなーり感極まって、一人参加だったのに、静かに、でもわんわん泣いてました(迷惑ー!)。






ちなみに、お呼ばれの結婚式で私、初めて“サプライズ”というものに遭遇しましたー!!Σ(*゚Д゚*)






新婦(親友)の中座のエスコート!( ;∀;)♡






《高校からのご友人で、先程の式の最中誰よりも涙を流してお祝いされていた、○○さん!》って、司会の人に呼ばれましたー(* ̄ー ̄)






……見られてましたね(笑)そして、ここでも嬉しすぎて号泣(≧ω≦。)





そんな、大好きな親友の結婚式なので、人生最後かもしれない振袖でいきましたよー♡





実はこれ、妹の。






私のは赤で、顔合わせも含め8回くらい着たので、着られなくなる前に違う色を……と思って、今回は妹のを借りましたー(* ̄ー ̄)






着付けは、振袖を購入した呉服屋さんでやってもらったのでタダ!





そんでもって、ヘアも自分で頑張ってやったのでクオリティは別として、とりあえずタダ!





後ろを頑張って下まで編み込み&三つ編みして、尻尾(?)を左下でくるんしてピンでグサグサさして止めましたv(´▽`*)






唯一お金をかけたのは、このお花ー♡





せっかくの親友の結婚式なので、“花を添える”意味も込めて、生花にしました♪






地元でご夫婦でやってるお花屋さんで、薄いグリーンのトルコギキョウとピンクのバラを保水してワイヤリングしてもらいました!(o^∀^o)





この状態で持って歩いてたので、道行く人にジロジロ見られましたが(笑)






ちなみに、手数料は一輪につき¥100。







トルコギキョウ……¥500
バラ……¥400
手数料✖9本……¥900
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 ¥1800

でしたー(^^)☆






ちなみのちなみに、ワイヤリングのお値段を調べたところです↓

◻フラワーショップ京王
……花によって手数料変動。
(例)バラ一輪で、花代込み一輪¥1080

◻青山フラワーマーケット
……一輪につき手数料¥300(花代別)

◻小田急フローリスト
……何本でも¥1500(花代別)






今後お友達やご親戚の結婚式行かれる方は、是非生花チャレンジしてみてください(((o(*゚∀゚*)o)))おすすめです!♡