ただいま絶賛修行中のごはんづくり。






当初は2時間半から、長いときは3時間近くかかって準備していたのですが(^_^;)、






最近は慣れてきたのか、だいたい2時間くらいで作れるようになってきました(* ´ ▽ ` *)ノ☆ちょっとだけ進歩(^^)






それでもやっぱり苦手なのは、千切り。ってゆうか、むしろ、もうこの太さは棒切り。






指を切りそうで、猫の手が上手にできないのです(ФωФ)母には、猫の手のほうがよっぽど安全だと言われるけど……






MOCO’Sキッチンのスピードでキャベツを千切りした日にはきっと血まみれになる。。






千切りのコツあったらどなたか教えてください( ;∀;)






そんな私の、同じメニューは出来るだけ作らないぞ!という、小さな意地に基づいた、メニューの記録です♪






*******************







*メカジキのソテー、トマトソース
*マッシュポテト
*水菜とズッキーニのチーズサラダ
*ニンジンと大根のお味噌汁
(洋で攻めたのに、突然の味噌汁)









*鮭とキノコのホイル蒸し
*ニンジンときゅうりの味噌サラダ
*なすのさっぱり蒸し
*(写ってないけど)エノキともやしのお味噌汁









*ホタテのゆず胡椒カルパッチョ
*揚げなすと豆腐の中華和え
*いんげんのごま和え
*ニンジンとキャベツのお味噌汁









*カジキマグロの西京焼き
*なすとアボカドのチーズ焼き
*ニンジンとツナのサラダ
*レタスと玉ねぎのお味噌汁






ちなみに関係ないけど、私……実はツナマヨが大好きで(* ̄ー ̄)なんでもツナマヨで和えれば良いと思ってます♡






ツナマヨ✖トマト
ツナマヨ✖アボカド
ツナマヨ✖ニンジン
ツナマヨ✖きゅうり
ツナマヨ✖大根
ツナマヨ✖オクラ
ツナマヨ✖ゆで卵

これ、料理のレパートリーにカウントして良いかしら(*′艸`*)。o○(せこーーー!)