気づけば、ブログを始めてから早3ヶ月もたっていて。






こーんな、妄想と煩悩の入り交じったつたない、ただの一般人の日常を切り取ったブログですが、先程数えてみたら、読者登録してくださってる方が76人もいて。






ただただ驚きと感謝の言葉しかないんですが、






それに比例して、ちょっぴり恐いこと。






アメブロのホーム画面を見ると、必然的に目に入ってくる【アクセス数】。






今週はこんなにたくさんの方が私のブログを読みに来てくれました。





嬉しい反面、「私の文章(色んな意味で)大丈夫かな?」と不安になります。






記事を書くのには時間もかかって、短いので10分とか、長いのでは1時間とかかけて書いていますが、






もとは“記録”や“思い出”のつもりで始めたのですが、やっぱり読んでくれる人がいる以上、「あーでもないこーでもない」と、ひとつのまとまった記事にしなきゃと思ったりして、書き直してるとそれ以上かかることもあります。






そんな風に、考えて書いてはいるものの、私のつたない表現能力で、もしかしたらどなたかを不快にしてしまうかもしれない、なんて、最近思ったりして。






私が「ちょっと微妙……」って思ったドレスが、誰かにとっては《運命のドレス》かもしれないし、






私が「何このプランナーさん!」って思った人が、誰かにとっては《最高に気の合うよき理解者的なプランナーさん》かもしれない。













気の向くままに思ったことを書くことは、公の場だし、難しいことだけど、






もちろん、嘘っぱちを書いているわけではないし、






ただの“記録”なら、手元にあるノートに自分だけがわかるように書いていれば良いんだけど、






幸い、ブロ友さん達は本当に優しくて、コメントくださったり、メッセージくださったり、いいね!してくださって、アドバイスをくれたり、あたたかく見守ってくれて、本当に本当に感謝しています。






でも、もし、私が間違った発言をしたら、 どなたかを不快にさせるような発言をしたら、ぜひ教えてください(>_<)






ブログを始めなければ出会えなかった、先輩花嫁さんや、同期のプレ花嫁さん。






気付いたら、勝手に、とってもとっても大切な存在で、勝手に、とってもとっても大好きなブロ友さん達。






もちろん、顔は見えないし、趣味や可愛いと思うモノや、好きな色、好みのドレス、やりたい演出、お金をかけたいポイント……価値観は十人十色で違うけど、【素敵な結婚式にしたい】っていう目指すモノは同じだと思うので。






……うーん、よくわからないまとまりのない文章になってきましたが(笑)






一言で言うなら、、






このブログを読んでくれてる皆さん、ありがとうございます(*´∇`*)♡

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
(無理矢理まとめたー!)