今度は東京墨田区の錦糸町まで試着に行ってきましたーヽ(・∀・)ノ






懲りずにまだまだ試着しますよー(* ̄ー ̄)






私のドレスの予定は、白ドレス2着。

★教会式→アンティーク系
               刺繍やトレーンに特徴ありが理想♡

★披露宴→ナチュラル系
               チュールかシフォンが理想♡

どちらもAライン、袖あり!を探しています(^^)






レンタルの価格帯が3万から18万くらいの、【TIG  WEDDING】さん。





ここ、【ティグ】って読むのか、【ティー・アイ・ジー】って読むのか、最後までわからずじまいでした(笑)






予約の、しかも個室制なので、人目を全く気にせず試着ができます♪






まずは一着目☆レンタル10万円。





チュール、Aラインで切り替えが高めのドレス。切り替え高いとやっぱりバランスがいい気がする♪






スカート部分はチュールのプリーツです。でも袖がない……(しつこい)。






胸のところはお花がいっぱい~♡





ちなみに、矢印の部分はリボンとお花のコサージュと、付け替え可能ー!






後ろもちょっと引きずる感じに。





なんか、ピントが合ってない……(-ω- )





☆……☆……☆……☆





二着目☆これもレンタル10万円。





アイボリーのドレス。アンティークっぽさを狙って着てみたのですが……






なんか……






ただでさえ痩せてこそいないけど、それにしても太って見える。。着痩せ効果は無し。






後ろ姿。





シフォンのふわふわ感や、色の感じは好きなんだけど、やっぱりお腹回りがなー。。






☆……☆……☆……☆





三着目♪レンタル18万。





やたらフランクな画像ですが、全身写ってるのがこれしかなかった(笑)そして、お花まみれになってる母よ、ごめん。






広がり具合と全体の雰囲気は好きー!





サッシュベルトがあることによって、痩せて見える!!!(幻覚ー!)






後ろ姿。写真だと安っぽく見えるかも?でも、目で見ると光に当たってしっとり感がでます。





そして、突然袖がついたのお気付きですか?実は袖付きにチェンジ可能!





袖LOVEな私としては、かーなーりポイント高いです!






ただ、、、、、……安いレンタルショップだから仕方ないけど、ちょっとドレスが、どれもくたびれてた…………気がします。






くたびれドレスに18万出すなら、もっとキレイなの着たい………by心の叫び(ちなみに、ファーストレンタルは➕5万。)






でも、その場でオーダー即決もできなかったので(持込料を考えたら、もう少し安くすんだら嬉しいし…笑)、とりあえずイメージだけ固めて帰ってきました(-ω- )






今回着てみて、披露宴用ドレスに更に理想をプラス!それは……






◻サッシュベルトがある!
(着やせの幻覚を狙います!)

もしくは

◻高めの切り替えがある。
(バランスがとれる気がするー!)

めもめもめもφ(・ω・`)♡






他にもあと三着、合計六着きましたが、そっちはイメージじゃなかったので、割愛。






でも、試着室はプライベート感いっぱいで、じーっくり写真撮れるし(←それが目的?)、明るくて押し売りしないスタッフさんで、良いサロンでしたー!(^^)






台風気を付けましょう(>_<)