この記事は、振り返って書いています。






お店の名前を見てお気づきでしょうか……。






そうです。ついにドレスショップに見切りをつけ、写真屋さんのドレスを物色し始めました。


















……というのは、嘘です。(面倒くさいですね)






これは、先週末彼の地元の提携ドレスショップにドレスを試着しに行ったあと、暇潰しのために(←帰れー)急きょ予約をとって、行きました。






名前の通り完全に、地域の写真館。





でも、そこで使ってる撮影衣装をレンタルもしているというお店です。






正直期待してなかったのですが、見てみたら……袖つきがいっぱい!( ☆∀☆)






しかも、写真館のドレス=写真映えしそうなのがいっぱい《*≧∀≦》しかも全部レンタル6万~9万円。






1着目☆





アンティークっぽい~!
清楚~!o(*⌒―⌒*)o半袖です。






服みたいで、嫌いな人は嫌いそう……。さすがの袖つきLOVEな私もちょっと写真の一覧で見たときは、どうかなーと思ったけど、着てみたら好きだった(笑)





この部分パール(もどき……言い方よ)なんです♪でも、ここがパール(もどき)ってなると、アクセサリーに悩みそう。。






☆……☆……☆……☆






二着目☆





母よ、ドレス全部写りきってないよー(笑)彼が中心です。






すごーく軽い!動きやすい!





後ろが謎のフリル?段々いっぱい(笑)セミのお腹のジャバラみたい。(表現力の無さよ)……どちらにしても、これはあんまり好みじゃない。






けど、肩のちょぴっとついた袖は可愛いー(/ω\)






☆……☆……☆……☆






三着目☆





こないだの、【教会とステンドグラスに合うドレス】の記事で載せたドレスです♪






最初は、違うかなー広がりすぎかなーと思ってたのですが、着てみたらそんなこともなく。






刺繍がゴールドで、アンティークっぽい!





胸元もキラキラー☆袖もキラキラー☆





ゴールドっぽい、透けるトレーン。チャペルに映えるに違いない♡






このドレス、こないだの記事でフライングで載せたのですが、皆さんに「チャペルに合う!」って言っていただいて、






なんか……それ以来、わたくしちゃもりん*
有頂天(*≧ω≦)
(単純か)






それからか、気付いたら毎日このドレスの画像を眺めてます。。






もしかして、これは恋……?♡






「あんなヤツ……」って言ってたのを、友達に「でも、アイツのこと好きなんでしょ」って言われて、気になり始める……みたいな(*′艸`*)。o○(意味不明)。






でも、暇潰しで突然寄った、しかもドレスショップじゃなく写真館で出会うって……どうなんだろう(笑)






とりあえず、こーゆぅドレスはこの時初めて着たので、今後もこーゆぅタイプの試着を攻めつつ、様子をみたいと思います(……決めないんかい!)。






そうです、私、そんじょそこらの優柔不断ではありません。






キング オブ 優柔不断!と自負しております。(偉そうに言うな)






普段の洋服の買い物すら、3日くらいネットショップの画像を眺めてから買うとか、試着したあと、一旦ランチしながら頭の中整理して買う人です。(だから迷惑すぎて、友達とは買い物行けない……)






なので、今後もまだダラダラと試着レポが続きます。「ちっ…………またか(・ε・` )」と思われると思いますので、適当にスルーしてください(笑)