迷走中の私のドレス。






でも、先日皆さんに力強く励まして頂いて、妥協しないで納得するまで探すぞー!と、とってもとっても前向きになれました☆






本当にありがとうございました!(о´∀`о)






こんな素敵なブロ友さんたちと出会えただけでも、本当、ブログやって良かったなぁーって、いつもしみじみと感じますo(*⌒―⌒*)o





******************






そんな私は、ついつい「決めなきゃ決めなきゃ」っていう強迫観念(?)にかられながらのドレス試着で、ちょっと視野が狭まっていたので、






視点を変えてみます♪






ナチュラルで、私の好みに合うか……だけじゃなくて、






悩んで決めた、お気に入りの聖セシリア教会には、どんなドレスが合うのかなーという妄想(´-`).。oO





バージンロード♡ここは、私と父しか歩けません(о´∀`о)





写真だと広く見えますが、実はとってもこぢんまりしたチャペルです♪


ゴージャスすぎるドレスは苦手だけど、赤いバージンロードと、両サイドのステンドグラスに負けない程度のきらびやかさは欲しい。





ゲストのベンチは全部、海外の教会で実際に使ってたアンティーク。






……こんな感じで重厚感があるので、チュールやシフォンのナチュラルや可愛い系のドレス↓より、





こんな↓感じのクラシカルなドレスの方が合うかなぁー?(^^)





もしくは……(これは記事が追いついてないのでまだアップしてないのですが)、こんな感じ↓のアンティークっぽい刺繍のドレスとか!





裾や胸元の刺繍がゴールドっぽいのです♪






続いて、二人が誓いを立てる祭壇。





ゲストから見ると、私たちが誓いを立ててるその背景にこのステンドグラスが来るし、





祭壇上から後ろを撮っても、背景のバラ窓がやばいー♡






四方をステンドグラスに囲まれてるので、挙式中に写真を撮ると、必然的にどの方向からもステンドグラスが写ります。






そう考えると、ステンドグラスに負けない、むしろステンドグラスに映えるドレスがいいなぁ(/ω\)♡





これ↑だと可愛いけど、ステンドグラスにはちょっと弱い気もする??






最後に、チャペルの外側。





ここでフラワーシャワーをします♡






石造りの感じなので、やっぱりナチュラルよりはアンティーク要素の方が、教会には合う気がする!






私はお色直しでも白ドレスの予定なので、チュールやシフォンの可愛い系は披露宴用にとっておいて、挙式用はクラシカル、アンティークな感じで行こうかな……






冷静になったら、少しずつ、進むべき方向がわかってきた気がしますo(*⌒―⌒*)o



※画像はお借りしました。