※画像はお借りしました。


そうなんです(つд;*)





この土日、東北まで試着に行ってきたのですが、「これだーーーー!( ≧∀≦)ノ♡」っていうドレスに出会えませんでした(  ;∀;)





今までのドレス試着は、この提携店での試着で効率よく好みのドレスだけを選べるように、イメージを固めるために行っていました。





もちろん、東京でレンタルすることと節約も視野に入れての試着でしたが、それなりに提携店のドレスに期待してたのです……。





一応、私には似合わない&ダメだった記録で残しておきたいと思います。





☆……☆……☆……☆





一着目。





肩、どうした私(笑)





これはデザイン的にはOKだったのですが(後ろのリボンの形はあんまり好みじゃないので妥協するとしても)、13号しかない。





詰めるとデザインが変わっちゃってシルエットが上手くでないらしくて×。





☆……☆……☆……☆





二着目。これ、ジル・スチュワートなんです。





可愛いー♡と思って袖を通したものの、違う。





より一層太ってみえる。





そして、付けられた付け毛が全くイメージじゃない。(←もはやドレスの話じゃない笑)





トレーンは可愛いんだけどね。





☆……☆……☆……☆





三着目。




胸元は好みだけど、スカートの膨らみ方と、横から見たときのスカートののっぺり過ぎる感が嫌。





☆……☆……☆……☆





四着目。





スカートがレース。とっても素敵だけど、私のイメージじゃない。ウエストのビジュー(?)が強い。





☆……☆……☆……☆





五着目。





ウエストは痩せて見えるし、素材の高級感はある。





でも、ハートカット➕胸の谷間は私のイメージじゃないんです。





写真じゃそんなにわからないですが(胸もそんなに無いしね~笑)、お辞儀すると胸チラなんですー(  ;∀;)





ちゃんと着たのは五着。





でも、実は試着候補は他にもあと四着あったのですが、なんと、、入らない(笑)





他店のドレス試着では入ったサイズが、ここで着た同じサイズは、ファスナーが上がりませんでした(^_^;)もしくは、ファスナー上がっても、背中にお肉の谷間が出来る……。















でもさ、ドレス入らないのは私のせいじゃないし(開き直り!)、サイズが無い、着たい&似合うイメージのドレスが無いのも私のせいじゃないよー(  ;∀;)





東北最大級の品揃え……をほこっているそうですが、私の好みのドレスがないんです。





私は今まで、袖つきにこだわって袖つきLOVEで探してきましたが、袖つきのドレスが全然無い。





袖を妥協して諦めたとしても、ピンと来るものがない。(そもそも、ふだん1万円のシャツ一枚買うにも相当悩むのに、20万以上の買い物に妥協するなんて絶対嫌だ。。。)





私が、試着しても顔が笑っていないことに気付いた衣装スタッフさんが、





「うわー!可愛いー♡お似合いですよー!」って、先に言ったもん勝ちかのように、根拠もなく褒めたたえる。





それに対してリアクション出来ない私。





そんな状況にいたたまれなくて、ドレスが決まらない焦りと、自分の好みがおかしいのか?っていう迷いを感じながら、提携ドレスショップでの試着は終わりました( ノД`)…





運命のドレスってどうやって決まるんですか?





消去法ですか?

見た瞬間にピンと来るんですか?

着た瞬間にガツンと来るんですか?

気になって夢とかに出てくるんですか?

他のドレス着ても、「やっぱりあのドレスが……」って感じになるんですか?





結婚指輪決めるときは、夢に出てきたけど……(笑)





完全に迷走です~





でも、彼と彼のお母さんにも見てもらって、二人の好みも少しずつ聞けたので、長時間お付き合い頂いて申し訳なかった半面、とっても嬉しかったです(^^)