最近自分の中でとっても熱い!やりたい装飾のウェルカムツリーo(*゚∀゚*)o





どーん。



どどーん!



先輩花嫁さんの中でも人気ですよねー(*ノωノ)





調べたら、bridealさんの記事でウィッシングツリーっていう、七夕の笹みたいに、ゲストから二人へのメッセージを書いてもらって木に吊るすって演出が紹介されてたけど、





私はどちらかというと、ただの(?)装飾として使いたくて。






こんな感じの↓



ハートオーナメントをぶら下げて(テーマカラーは来週の打ち合わせで最終決定します~!赤チェック推しで行きます!)、➕welcomeのガーランドをつけたいのです(*^O^*)





枝のみと、葉っぱ付きとどっちがいいかなーなんて一日中眺めてました(о´∀`о)(暇か)





枝のみの場合、白とかゴールドで塗られた枝が人気みたいで、



これははなどんやアソシエさんの。
12本で¥1209(➕送料¥648)!





枝のみだとちょっぴりスタイリッシュな感じになるかな?☆







葉っぱ付きの枝だと造花がほとんどで、それはなんかなぁー……。と思ってたところに、鉢植え発見(^^)☆





オリーブの鉢植えです♪



花言葉(木言葉??)はもちろん、【平和】!記念樹として式後も新居に置いておけるしいいよねー♡





でも、よくばりな私はせっかく育てるなら「オリーブの実はなるのか?」と調べてみたら、





◼オリーブは寒冷地には不向き。(→嫁ぎ先は東北の雪国)
◼実をつけるには二種類の木を育てないと×。(→私、サボテンすら枯らす女です)





ダメじゃーん……(半分は私のガサツな性格のせい)。





でも、寒冷地にぴったりな鉢植えの木を見つけてしまったのです(^^)☆





それは……








もみの木ー!!!♡





花言葉(木言葉???)は、【向上・誠実・正直】いいねぇd(⌒ー⌒)





で、使用後は毎年我が家のクリスマスツリーにする計画!(……ちゃんと育てられればの話ですが)





本物のもみの木のクリスマスツリーとか、ずーっと憧れてたから想像するだけでテンション上がるー(≧▽≦)♪





でも、私たちの結婚式は4月……。





明らかにクリスマスクリスマスし過ぎな雰囲気な気がする。。いや、むしろもうこれはクリスマス以外の何物でもない(笑)





そしたら葉っぱ無しの方が良いかなぁ……。





そもそも、もみの木買いたいって言ったら彼に呆れられるだろなぁ~……。





葛藤(?)がぐるぐるぐる……。





とりあえず、恥を忍んで(笑)今週末の第一回打ち合わせで…………言うだけ言ってみようヽ(´∀`ヽ)←言ったもん勝ちと思ってる。



※画像はお借りしました。