先日、横浜へ行ってきました♡





母も大好きな元町(*´∇`*)





元町っていうと、小さい頃からイコール【キタムラ】ってイメージがあります。このマークのかばん屋さん。


母もウキウキ見てたので、遠出してドレス試着も良いですね(о´∀`о)♪





そんな元町通りの中にある、ドレスショップの【ミラコロビアンカ】へ行ってきました。





お店入ってすぐにドレスずらりー。可愛いドレスを着たトルソーさんに迎えられました(^^)☆



この日は【Aライン チュール】のドレスがお目当てです♪





まず一着目☆




実は最初のトルソーさんが着てたやつ。





後ろには同じチュール素材のリボン♡





ふわふわ後ろ姿も可愛いです。この時は二段のパニエだったんですが、三段でもう少しボリューム出してもいいかなぁー??





☆……☆……☆……☆





二着目☆



チュールはチュールなんだけど、チュールのお花がいっぱいついてます*





ベールしちゃったけど、後ろ姿。



トレーンまでお花♡でもちょっと長い???





これも三段パニエでも良かったかな。





どっちも、レンタル¥80000のドレスでした♪





ちなみに、今回人生初めてベールを付けてもらったのですが、ロングベールってあんなに重いんですねー!!!ヽ(ill゚д゚)ノ





首持ってかれるかと思った(;´д`)





でも、このベール、ビジュー(?)がキラキラ光ってるんです♪流れるような装飾が素敵☆





こーゆぅベールは珍しいらしくて、「このベールを探し求めて、ベールだけ借りに来る方もいますよ!」って店員さんが嬉しそうにお話ししてくれました(^^)☆





もともとはショートベールを考えてたので意外な発見で、勉強になったーーー♪





ゲストは式の最中、後ろ姿と横顔しか見ないから、横からどんな風に見えるかも気になるので撮ってもらったら、横から見るとちょうど肘の辺りにくるキラキラ☆





「このくらいの華やかさはないと教会で映えないわよー」と店員さん。





ドレスのトレーン長すぎは好みじゃないけど、チャペルでちょっとは華やかにしたい♡と思ったらロングベールも良さそうですね(о´∀`о)





ちなみに、このベールはレンタル¥25000!





でも、今回は安定の袖あり(笑)ではなくどちらもビスチェタイプ。やっぱりこの部分が袖ありと袖無しでは気になるー。


ここ。



胸上のハミ肉。私幼児体型のせいか、お肉がついてるせいか、鎖骨がキレイに見えないんです~





その上むっちりハミ肉。うーむ。ダイエットするしかないのはわかってるのですが、袖大事だなぁー(笑)





でも、ベールがあればビスチェでもハミ肉カモフラージュになるかな~?(* ̄ー ̄)





アットホームで、サバサバした優しいおばちゃん店長さんのいる素敵なお店でした♡