人生5店舗目のドレス試着に行ってきました(*´∇`*)





東京都町田市にある【ドレスショップステラ】☆





※画像はお借りしました。


お店に入った瞬間、両側の壁のところにドレスがずらーーーーーっと、ところ狭しと並んでて、すごかったです(笑)





オシャレなサロンというよりは、ドレスの森っていうくらい、いっぱいかけてありました。





何十着もあるカタログから、着てみたいのをスタッフさんと探していきます。スタッフさん、気さくで話しやすかったです~!(^^)





今回私の試着テーマは【Aライン 袖つき 定番 刺繍】。





THE クラシックな感じのが似合うか見てみたかったのです。





一着目☆




これの気に入った部分はなんといっても袖(о´∀`о)





胸元もハートカットじゃないし(ハートカットは胸が強調される気がして、自分は似合わない気が……)、肩や胸の上にかかるレースのカットが可愛い♡





後ろ姿は、なんだかモコモコついてますが、これは好みじゃない……。でも、外すことも出来て、腰の後ろのコサージュは好み♪





☆……☆……☆……☆





二着目☆




広がり具合は若干控えめ。





袖はオシャレだけど、ちょっと大人っぽすぎかなー?





後ろ姿。うーんイマイチ。腰の後ろのフサフサが好みじゃない(笑)





☆……☆……☆……☆





三着目☆




素材は、一番ハリがあって高級感があるー!“これぞ純白”ってくらい真っ白白でした。





胸元のレースも悪くない。





トレーンは長め。





ちなみに、レンタルで一着お値段は¥59800!(税抜・小物類込み)サイズのお直しも¥4000~¥5000でしてくれるそうです!





持ち込み料の5万円を足しても11万以下ーヽ( ・∀・)ノイェーィ





ただ、今回着てみた【定番Aライン】、私にはちょっと大人っぽすぎる気が……。





素敵なんだけど、ドレスのビーズやキラキラ具合や素材のビシッと感に、顔が完全に負けます(笑)





それにやっぱりチュールのふわふわ素材の方が自分の好みだし、次は【Aライン チュール】をテーマに着てみようーヽ(・∀・)ノ





よしよし、かなり方向が絞れてきたぞー!!





でも、相変わらず袖つきLOVE♡