私たちの挙式&披露宴は来年の4月18日(土)♪





そして、その翌日の19日は、二人のお付き合い記念日で、付き合って7年目になる日なのです(*^^*)♡





だから、この19日に入籍予定なのですが、どうせだったらこの入籍に際して【婚姻届を書く】っていうのも演出に取り入れたい!と思い始めた今日この頃☆





ゼクシィネットにも、演出の例としてチラリと載ってたしo(*゚∀゚*)o





ただ、私がやりたいなーと思うのは、【結婚式の中で、結婚証明書の代わりに婚姻届を書く】……というよりは、





この欄↓



(映りが悪いからなんとなくキラキラさせてみた笑)

そう、披露宴の演出として、ゲストに【証人欄】を書いてもらいたい(о´∀`о)☆





二人で事前に婚姻届を書き上げて、署名欄だけ空けといて、みんなの前でサイン。



で、司会の人に「これだけでは出せないので、証人が必要です~……」とかアナウンスしてもらって、事前にこっそりお願いしておいたゲストに(印鑑が必要なので、サプライズは無理……)サインしてもらう。(それか、時間の都合を考えて、証人さんにも住所と本籍書いといてもらって、サインだけもらうとか……?うーん)





……とか言うのを考え中です(* ̄ー ̄)





でも、サインしてもらう証人さんと、私たちだけの内輪盛り上がりな演出になりそうな気もするような……しないような……するような。





あの、よくある内輪盛り上がり……やってる人だけ盛り上がって、あとのゲストしーーん……(-_-)な感じは出来るだけ避けたいよー(;つД`)





そうなると、証人サインは断念して、私たちだけサイン???





うーん(*_*)それだったら、「家でやれ!」って思われないかなー(ノд<)





できれば、お色直し退場で一緒に退場してもらう妹以外のゲストとも、何らかの形で参加してもらいたい!と考えた【証人サイン】ですが……ボツ案かなぁ(  ;∀;)





何かいい案ある方、アドバイス頂けるかた、「やめた方が……」っていう、否定的な意見でも大丈夫なので、お知恵をください( ノ;_ _)ノ



※画像はお借りしました。