タイトルすら悩みました(笑)ビュッフェ?ブッフェ?……ビュッフェは私、うまく発音できる自信が無いので、とりあえずブッフェで(^_^;)





皆さんのブログを見ていると、キャンディブッフェやデザートブッフェはとっても人気で、





画像を見てても本当に可愛らしいですよね(о´∀`о)♡♡♡





私たちの式場は、ラッキーなことになんと!食事代(一人¥12800 サービス料抜←もちろん今後、お料理ランクアップ予定ですが……)に、デザートブッフェが既に含まれているのですヽ( ・∀・)ノ





普通の式場だと、デザートブッフェをするとなると、一人¥1000円とか追加が必要なところが多いみたいなので、料金は良心的なんですが、、、、、




















……実は、私はそこまでデザートブッフェやりたくないのです。いや、可愛さの面では是非やりたいんだけどね(  ;∀;)





☆……☆……☆


理由その①女性のゲストが少ない


私たちのゲストは、総勢60名。
その内女性は14名です。(祖母二人を含む)
残りの男性ゲストは、甘いものよりもお酒派の人たちで。


せっかく用意してもらっても、たくさん余っちゃう気がするんです。だからといって、ちんまり用意してもらうのもなんか嫌で。(ワガママか)


余っちゃうのも寂しいし、余ってるとゲストに気を遣わせちゃうかなーなんて心配したり。


☆……☆……☆


理由その②ゲストに落ち着いて食事をして欲しい


大学時代、4年間ずっと飲食店でアルバイトをしてたのですが、【お客様には座ってくつろいでゆっくりご飯を食べて欲しい】ってずっと思ってて。


そのせいか、ブッフェ形式よりも席に出てきた方が“おもてなし”みたいに思ってるところがあって。


でも、デザートブッフェがあれば絶っ
対に披露宴会場は華やかになるし、


装飾で【赤毛のアンのピクニック♡】みたいな雰囲気にしたいなーとも憧れる……(*ノωノ)(あの、ダイアナとバスケット持って野原でピクニックする感じ!伝わる方いるかなぁ……)












そんな中、考えた打開策↓


①デザートプレートにしてもらう。

ウェディングケーキ➕3~4種類のスイーツをプレートにしてもらって提供。


☆……☆……☆


②私たちがデザートサーブする。

私たちは、キャンドルサービスはしないし、今流行りのフォトプロップスもしないつもりで。(フォトラウンドはするけど)

でも、あまりに演出がないのも寂しいかなーと思ってたので、そこに悩みのデザートを合体させるという案です。




新郎新婦が、バスケット持って……もしくはガラガラを押して、デザート配りに来たら変ですかね?(笑)








アンティークっぽい乳母車の、持ち手にリボンとかレースとかヒラヒラ結んで、ガラガラーっと(笑)乳母車だとおめでた婚と思われるかな??





しかも、私たちが直接配るとなると、ゲスト的には「お腹いっぱいだけど…(もしくは、いらないけど…)…二人が来たし、もらわなきゃ!」って気を遣わせますかね???・・・(;´Д`)





うーん書きながら悩みが増えてしまった……答えが見えません。しかも、この打開策も彼&プランナーさんにOKもらえるかもわからない……。





ど、う、し、よ、うー(ーдー)