悩んだ末に、インク代がかなり高額(正規のインクは6880円)だったので、印刷込みの招待状を探しました♪





まずはトップブライダル☆
頼んでたサンプル。その日のうちに発送してくれて、今日には着きました(^^)素早い対応!



紙も思った以上……というか、普通にしっかり!







ゴールドの箔押しがさりげなくて、シンプルだけど、おめかしした男の子と女の子が可愛い♡

3枚のうち、これだけはちょーっと薄いかな??家にあった過去に頂いた招待状と比べると、ペラペラって程ではないですが母は「ちょっと気になるかなー」と。

あと、右から開くのも不思議。それが気にならなければ普通に可愛い(^^)☆





あとの二つも紙質は同じく問題なさそうです~~( ^ω^ )この緑の葉っぱ&洋梨柄のは、紙がモコモコカット(←語彙力!)されてて可愛いー♡私的にはこれが一番ツボ(/ω\)

ただ、封筒みたいなデザインな分、開け閉めが面倒(笑)





これが、印刷込みで1部220円☆(税込)
私達の場合60部頼むので、ざっと合計13200円!
(送料は10000円以上無料♪)



※式場で頼むと最低400円~なので、
400円✖60部=24000円
よって、10800円お得♪( ^ω^ )


☆・☆・☆・☆・☆・☆


続いて黄色いハト。こっちはサンプル4セットまで無料。





普通に可愛い♡特に2枚目の画像の、右側の白い招待状、ラブリーすぎるけど好みです♪





招待状本紙と、返信はがきの紙質は悪くないです!むしろトップブライダルのよりかなーりしっかり!





……ただ、すごーく残念なことに、同封されてたこの紙を見てください。





……ズームに。






注文期限が8月31日まで!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ノ


8月31日って、まさか今日までのことですか!?!?





業務形態が変わるとのこと。私にはどうすることもできません。でも、HPに書いてなかったじゃーん!Σ(ノд<)サンプルが届いて知るこの寂しさ。





実は上の招待状は印刷抜きで98円(税抜き)でした。印刷箇所によって、印刷代がそれぞれ加算されるスタイルでした。





ただ、今日中に発注するのは困難……ていうか無理なので、黄色いハトさんごめんなさい。




……





……ということで、










はい、トップブライダルに決定ー!!!ヽ(・∀・)ノ(……と思われます)





あれ?プランハウスは?と思われるかもしれませんが、良く見たら【サンプルの取り寄せは出来ない】とのことで、怖いのでやめました。(すいません、良く見てませんでした……(>_<))





サンプル見なくて良いなら、一応印刷込みで239円(税込)からでした☆
※送料は沖縄、北海道以外無料。





何はともあれほぼ決まった~~~~( ^ω^ )♡





彼に画像を送ったら、「これが可愛いかもー♡」ということで、



9月の打ち合わせの時に持っていって最終検討しますが、仮決定ということで、この男の子と女の子に、私達の結婚式のご案内をお願いしようと思います(о´∀`о)