悩んで悩んで、皆さんにもアドバイスを頂いたり、背中を押してもらって決めた式場。





ちょこっとご紹介させて下さい♪





この会場は、イヤタカブライダルというところの会場なのですが、イヤタカさんというのは、この地域の老舗で、





老舗と言っても、ボロい古さは無くて、時間をかけて味が出ました(?)っていう感じ。嫌みもなく他社をけなすこともなく、押し付けがましくない営業がとっても好印象で。





もちろん、施設もとっても好み♡





まずは、チャペル。



外観撮り忘れちゃったので、画像はお借りしました(^^)




手前が聖セシリア教会、奥がゲストハウスヴァレリアーノ。聖人セシリアさんとその夫ヴァレリアーノさんて、“永遠の夫婦”って言われてたらしく、その二人の名前がついた式場です☆





ポイントはなんといっても、この大きなステンドグラス☆



バラ窓です*





100年前、ティファニーの工房で作られて、実際にアメリカの教会に付けられてたそうです。





写真だと綺麗さが伝わらないかもしれないですが、色も輝きもとっても素敵でした~(//∇//)





中のベンチも、祭壇も、聖書ももちろんアンティークで。木のぬくもりや歴史の重厚感があります。






私はキリシタンじゃないし、教会式にこだわってたわけじゃないけど、この教会みたら気持ちは教会式に一直線ーーー!(*´∀`)♪





披露宴はすぐとなりのゲストハウス、ヴァレリアーノで♡





一階はウェルカムパーティーができるスペース。



テラコッタの床も好み♡窓からはお庭が見えて、春はきっとお花がいっぱい咲いてるはず~!





披露宴会場です。



こちらの画像もお借りしました。天井が高くて、梁や柱に木のぬくもりがあります。





高砂の後ろのピンクのステンドグラスだけはいらないけど。外せるみたいなので、とりあえずOkということで。



高砂がライトアップされてるので写真が暗いですが……高砂からの図(;つД`)ゲストからとっても近いです♪天井の窓はやっぱりステンドグラス☆





広すぎず狭すぎず、60人だとちょうど良さそうな大きさでした~♡





あ~~装飾どうしよう!妄想ばかりが広がります(*´ω`*)(←早くDIYスタートせーい!)





お付き合いありがとうございました~!(/ω\)