先ほどは、カタログの記事にたくさんコメントありがとうございました!





本当に価値観の問題で、難しい部分ですが、あくまでmixiの270件のコメントの中の、カタログについて述べられてる意見を切り取ってるだけなので、ごく一部の人の意見として読んでくださいね!(>_<)





********************




さて、続いては、270件にのぼる【嬉しかった引出物】のスレッドから、引出物リストをまとめてみました☆





書き込んでいるのは不特定(?)の方ですし、人それぞれ価値観が違うので、ある人が「もらって嬉しい」といったモノを、他の誰かは「嬉しくなかった」となるかも知れないし、その逆だって十分ありえます。





ただ、せっかく来てくれる友達や親戚、会社の方に少しでも喜んでもらえる引出物って何かなーと探していた時に、参考になりそうだったのでまとめてみました!





複数回答されていたモノは、商品名の後ろに◼をつけてます。
四人の方が「嬉しかった」と答えた場合↓

(例)白い小皿セット◼◼◼◼


こんな感じにしてます。





では、始めます~~(*´∀`)ノ




※画像はお借りしました。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

【嬉しかった引出物】

(食べ物編)
・高級お茶漬けセット◼◼
・パスタ鍋&パスタ&調味料セット
・トリュフチョコの詰め合わせ
・WEDGWOODのストロベリーティー&ティースプーンのセット
・GODIVAのクッキーセット
・ねんりんやのバームクーヘン◼◼
・たねやのバームクーヘン
・ドレッシング三種セット◼◼
・ハムの詰め合わせ◼◼◼
・直火OKなラーメンどんぶりとラーメンセット◼◼
・ワイン(名前入り)とグラスのセット
・アボカドオイル
・有名ホテルの焼き菓子セット
・シュガー&ソルトセット
・高級中華店の飲茶詰め合わせ
・ベーコン&チーズの詰め合わせ
・ジュエリーケース入りの指輪型あめ



(品物編)
・ティファニーのペアグラス
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼(すごい人気!)
・ティファニーのマグカップ◼◼◼
・ラッシュの石鹸詰め合わせ◼◼
・たち吉のおひつ
・名前入りマイお箸◼◼◼
・お重
・ノリタケのお皿◼◼
・化粧筆◼◼◼◼
・ペアのパスタ皿
・ピーターラビットのスプーンセット
・焼き物のコーヒーカップ
・靴磨きセット
・ロクシタンのソープセット
・カトラリーセット◼◼◼◼
・トイレカバーセット
・アフタヌーンティーの大皿
・バカラのグラス
・ル・クルーゼのグラタン皿
・爪切りなどのトラベルセット
・トトロの膝掛け
・お盆◼◼
・レンジパックのセット◼◼◼◼◼◼
・ロクシタンのシアバターセット
・シュウウエムラのタオルセット◼◼◼
・琉球グラスのペア
・漆器◼◼
・ロイヤルコペンハーゲンの白い皿
・ジパンシーのサラダ皿セット
・デザイン性のある印鑑
・タジン鍋
・小皿5枚セット◼◼◼◼◼◼◼◼◼
・化粧ポーチ
・歯ブラシ&歯みがき粉セット
・ヘアパックのセット
・4℃のマグカップ
・キャスキッドソンのペアマグ◼◼
・バーニーズニューヨークのペアグラス
・良い匂いの石鹸詰め合わせ
・ラルフローレンのバスタオル
・WEDGWOODのグラス◼◼◼
・イッタラのサラダボウル
・ル・クルーゼのミニココット
・ミキモトのプレート
・ジルスチュワートのリップ&ハンドクリーム





……皆さんが欲しいものはありましたか??(^^)





そして、さすがティファニー!強いですね!!!(○_○)!!





でも、ちょっとそこまで奮発するのは難しそうなので、私は友人関係に関しては“化粧筆”とかいいなーと思ってます♪





お化粧なら毎日するし、私、普段のメイクはチークが人より濃いめで、友達にも「ちゃもりんのチャームポイントはほっぺだよね~~」って言われたりもするので、





そこからも“自分らしさ”プラス皆への気持ちが現れたらいいなぁ……なんて思ったり。





上のリストにある「歯ブラシ&歯みがき粉セット」も、新婦さんが歯科衛生士さん、「ヘアパックのセット」は、新郎さんが美容師さんと書かれていたので……やっぱり引出物って、その人“らしさ”も大事なのかなーと思ったり思わなかったり。





あと、品物のところで食器系のモノは、「重いから発送して欲しい」とか、「二次会まで持って歩くのを考えて欲しい」というコメントがすごくいっぱいありました。





私のゲストは全員遠方なので、やっぱり発送はほぼ必須になりそうです。





気を遣いすぎるのも大変ですが、時間をかけてお祝いに駆けつけてくれるゲストに、少しでも感謝の気持ちを伝えられるといいなぁ~~(゚∀゚)♪





でも、引出物の雑誌見てるけど、かなりお金事情はシビアですね~~……。良いと思ったものは高い!Σ(ノд<)









…………ちなみに、【もらって嬉しくなかった引出物】シリーズもあるのですが、、需要ありますかね??もしあれば書いてみたいと思いますのでコメントくださいヽ(´ー` )ノ





「あ、これ良いかもー!」と私が思っていたモノも、書き込みで「欲しくない!」と言い切られていたのを見つけて、ちょっと悲しくなったのでアップしなかったのですが……(笑)