乾杯後は和やか~に会食。





主に出た話題↓

□雷すごいね~(窓からピカピカ見えたので)

□お庭キレイだね~(日本庭園って感じのがあって、滝と鯉が見えます)

□父の出身地の話題(ウチの父は東京出身なので、「三丁目の夕日」の話とかしてました)

□旅行の話(ウチは旅行に行く家庭、彼家族はあんまり旅行に行かない家庭なので)

□新幹線の話(彼の地元から東京まで、片道何時間かかる?の話)

□彼の仕事の話

□彼が泊まってるホテルの話(ウチの父の会社の傍だったらしく)

□器可愛いね~(素敵な食器たちでした)

□方言の話(東北だとどこが一番わかりにくいか…など)

□私たちの大学の友達の話(大学出会いなので)

□霊的なモノの話(顔合わせの時に何故…って感じですが笑。しかも、この日一番の盛り上がり…謎)

□最近の和婚の髪型の話(母達は断然、文金高島田派…とかで盛り上がってました)

□最近の夏は暑い…クーラーどれくらいつけるかについて

□結婚式はどこでするのか(彼の地元か私の地元か、はたまた海外か)

□血液型について(ちなみに、この場にいたのはB型4名、O型3名でした!マイペース集団!笑)




…こんな感じですかね~(*^_^*)結構、話題も尽きることなく穏やかに進みました♪





途中、みんな満腹すぎて無口になるシーンがあったけど、変な沈黙的な感じではなかったので、ひとまず安心。





そして、気付いたらなんともう少しで10時になろうという時間!





あっという間とはこのことでした( ´ ▽ ` )そんな、時間を忘れるくらい楽しい時間となりました☆





そして、ついに「口約束の婚約」から、「両家公認の婚約」になって嬉しいなぁ(((o(*゜▽゜*)o)))





これでやっと、ガッツリ(?)結婚準備ができる\(^o^)/





最後は彼氏くんが「本日はこのような場を設けて頂いて~~(中略)~~これから二人で頑張りますので、アドバイスよろしくお願いします!」的な挨拶をして、おひらきに。





そんなこんなで、無事に第一関門突破しました~!まだこれからの方、緊張しすぎず楽しんでくださいねー(^^)←





……にしても、頑張ってこの暑い中振袖を着たのに、彼氏くんてば、何のコメントもしないとは~( *`ω´) !!





彼の前で振袖着られる最後のチャンスだから、多少無理してでも着たのになぁ…乙女心のわからんヤツめ!(>_<)





例え微塵も思ってなくても、表向きちょっとは褒めんか!(笑)





衣装合わせは一人か、母と妹とで行こう~!!( ;´Д`)





顔合わせについてはおしまいです(*´v`*)読んで下さってありがとうございました!