こんなこと、プロポーズをされる、もうずっとずっと前から、心に決めてたはずなのに。



最近、とっても不安になる。



私の母方の祖母が、最近ずっと具合が悪いのです。



私の母も、遠距離から結婚した人で、母の地元の長野と東京は、新幹線で1時間30分の距離だけど、



なかなか都合がつかなくて、祖母のお見舞いに行けず、ヤキモキしてる母をそばで見ていたら、



いつか自分もそうなるのかなって。。。



私の場合は、彼の地元と私の実家の東京は、新幹線で4時間。



今の母と母の実家以上に遠い距離だから、余計になかなか気軽に実家に帰ることも難しいかもしれない。



**************

覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きて行きたいんよ

**************



ドリカムの、大好きで切ない、遠距離の曲。



さらっと歌ってるけど、「覚悟」って言葉は、たった一言なのに、とってもとってもとっても重い言葉で。



この曲を聴きながら、こっそり泣いてしまったことも何度もあります。



そうやって、遠距離が決まってから、何十回も心の中で考えて、何百回も悩んで、それでも決めた、彼の地元へ行くっていう覚悟。



それが揺らいだ…というわけでは無いけれど、きっと将来、上手くいかないこともあるだろうなぁと、不安になるのでした。



そして、こーゆぅ負のスパイラルに陥ってる時こそ、彼にそばにいて欲しいのになぁーー。