腸活レシピでお腹スッキリ! | お酒が大好きでめんどくさがりなアラカン「まり」が教える健康美を叶える秘訣

お酒が大好きでめんどくさがりなアラカン「まり」が教える健康美を叶える秘訣

お酒が大好きで大雑把!めんどくさがりなアラカンでも…
食事を整えた事で、LDL値も激減!
簡単にできる手抜きメニューでも毎日きちんと食事して、年齢に関係なく元気で、綺麗に若々しく過ごせる健康美の秘訣お伝えします。

ご覧頂きありがとうございますハート
 
痩せて若返りいつも綺麗で、  
歳を重ねても素敵に自分らしく輝ける
女性を目指し日々過ごしています音符

まもなく60歳を迎えようとしている
アラカンまりです
流れ星

 

 
まりのプロフィールこちら
 



まりです音符


 いつも 

『いいね』や『フォロー』

ありがとうございますラブ

とても嬉しく思っておりますハート


音符ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符 

 





お友達に教えてもらったレシピスプーンフォーク

腸活キノコきのこ



私にもってこいの爆笑

レンチンするだけの簡単レシピハート


スプーンフォーク 材料


★えのき・・・・・1袋

★舞茸 ・・・・・1袋

★しめじ・・・・・1袋

★長ネギ・・・・・1/2本

●白だし・・・・・大さじ2

●ごま油・・・・・大さじ1

●おろししょうが・小さじ1

◇合わせ味噌・・・大さじ2



① ★のきのこ類をほぐし

長ネギ小口切りにして

耐熱容器へ入れる



② ●を①へ入れる

ラップをかけずに

レンジ 600W 4分加熱








③ 軽く混ぜて、さらに1分半加熱

きのこに火が通っていない場合は30秒すつ追加で加熱




④ ③の調味料に合わせ味噌を溶かして全体をしっかりまぜる


完成!


そのまま食べても美味しいけど

サラダのトッピングにしたり

豆腐に乗せたり

色々とアレンジ出来そうですハート




豆腐にのせてみました



 

 

きちんと食事をして

いくつになっても
元気で若々しく
過ごせるよう
バランスの良い食事を
心がけましょう 照れ


       まりラブラブ
サムネイル

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート