おはようございます。


幸恵です。



夕ご飯の時、家族で今日あった「いい出来事」の報告会を開きました。

なかなか好評。



ルールは嫌だと思ったことも、もちろん言ってもいい、でも良いと思ったことで話を終えること。



よかった!と思ったことを話す。


そして、みんなで共感する。



一番良かったことは・・・「ママが忙しそうだったから、二人でお昼を作ったこと」


メニューは、しらすご飯とスイカスムージー



火や包丁は使えないけど、一生懸命、冷蔵庫にあるもので作ってくれる。


お味噌汁の作り方も聴いてくれた。



そうそうスイカの種が入っていた人はラッキーなことがあるかもっていうサプライズ付き!


ママに内緒で!といいながら、こしょこしょ相談。


楽しいよね!



穏やかな食事の時間



この報告会、毎日行うかは分からないけど・・・(笑)


 

「やっても、やらなくても、どっちでもいい」


それくらいがちょうどいい。



夏は子どもが成長する時期。

 

今を思いっきり楽しもう。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




手紙 はなちゅらレター


「はなちゅらレター☆ありのまま生きる幸せ」の登録はこちらから

※携帯のアドレスですとメルマガが送付できないため、パソコンのアドレスでご登録下さい。



facebook Facebook友達募集中です!


 右矢印 こちらから  



スカイプ 8月26日(金) 21時30分~ スカイプお茶会 


右矢印 詳細はこちらから  




天使の羽 新月企画 9月1日(金) 願いをかなえる守護天使を作りませんか  


右矢印 詳細はこちらから  




fairy* 9月6日(火) フェアリーマジックワークショップ ~妖精さんと仲良くなる方法~


右矢印 詳細はこちらから  

 



あなたの願いが愛と調和をもって叶いますように・・・

ここまでお付き合いありがとうございました。

心から愛と感謝をこめて・・・☆

幸恵