新しい課題にチャレンジ♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


  どの学校も、予想通り
新学期が始まってすぐに、伴奏のオーディションが
行われたようですね。

昨年に引き続き、合唱の伴奏をするようになった
Yさん。
今年のオーディションの様子を教えてくれ、
自分は合格したけれど
他のお友達のピアノの音色が綺麗だったこと。
オクターブの和音が崩れたこと、、
など気づきを話してくれました。

人の演奏を、ゆとりを持って
聴くことが出来た証拠ですね。

レッスン前に、これからのレッスンで
何を課題とするかを
話すことができました。


そして、またYさんは
学校でのピアノ伴奏をしたく
新しい課題の楽譜を🎼持って来てくれました。


意欲的なYさんです。

他の教材も引き続き、同時進行で
レッスンしていきます♪


おとなしい彼女が、密かに持つパワー。

しっかり応援したいと思います♪


昨年末のピアノ教室のイベント終了後の、一コマ^ ^
楽しかったですね。



熊本市北区龍田さえきピアノ教室🌹


佐伯純子