嬉しいメッセージ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


【嬉しいメッセージ】

今年のレッスンは、6日の土曜日からピアノレッスンを開始してます。

新学期すぐに校歌の伴奏、合唱コンクールの伴奏のオーディションを受ける人など通常のレッスンに加えて新年早々から楽しいレッスンになりました。

皆さん、ありがとう^ ^

そして!今日は、保護者のお母さまから嬉しいメッセージが届きました。

執行部の中から始業式に、校歌の伴奏をしなくてはならず練習を頑張っていた生徒さんが始業式で立派なピアノが弾けて先生方からもお褒めの言葉を頂いたと連絡がありました。

全校生徒の前でピアノを弾けたことが大きな自信に繋がったようで、良かったですね♪

わたしも、心から嬉しく思いました。

生徒さん達に寄り添ったレッスンを、今年もやっていきたいと思います。




⁂  写真は、昨年秋にお世話になりました
国指定重要文化財の山鹿にある【八千代座】です。

フラダンスの方々に合わせて、
友人が曲をアレンジしピアノに合わせて歌わせて頂きました。。

歌は専門ではありませんが、ご縁を頂き恥を忍んで歌わせていただきました(⌒-⌒; )
こんなにも素晴らしい場所で、ひとりで歌っただなんて、今考えても足が震えます、、。
支えて頂いたH先生、メンバーの皆々様に本当に感謝いたします。
誘われたことは、断らないでお受けする!をポリシーにしてますが、、まだまだマイペースで頑張って👍いきたいと思ってます^ ^


皆さまのお陰で、楽しいレッスン、楽しい音楽活動ができ感謝いたします。
ありがとうございます。

今年も楽しい活動が出来ますように♡
皆さま応援よろしくお願いいたします♫




     熊本市北区さえきピアノ教室🌹




       佐伯純子