クリスマス弾きあい会♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


日曜日に、クリスマス弾きあい会が
無事に終わりました。

なんと、2019年の四年ぶりの開催でした。
インフルエンザも流行っていましたので
色々と最後まで考えての開催でしたが
当日は、外気温が20℃と
とても冬の気温とは思えない
暖かな日で、なんと!
窓を全開して^ ^
まるでご近所さんにクリスマスの
曲をお聞かせしているかのようでした。



前回から、四年も経ってますから

皆さん背丈も高くなり成長されました。


写真は、一年生のKちゃんです。

良くお稽古ができましたので

三曲も弾いてもらいました。

落ち着いて良く弾けてました♪♪




高校生と、中学生のクリスマスソング🎵

も、今年は

はじめての試みでした^ ^


英語の勉強をせっかくしているので

『ホワイト クリスマス』の歌を

英語でRちゃんにお願いしました。


一度も合わせてませんが

二人の息は、ピッタリ!

さすがお姉さんたち♡


また、来年もピアノ&歌🎤を

やりたいと思います^ ^



つづきは、また。。

とにかく暖かな日で、皆楽しそうな

笑顔が見れて嬉しいひとときでした。




      熊本市さえきピアノ教室🌹




      佐伯純子