ぼんがサッカークラブの遠足で行って

楽しかったという茨城の大洗にある水族館

へ行きました。


ちょっと遠いけど、お天気もよく楽しめました音譜


ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai1


ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai3
 巨大なマンボウの剥製と



ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai2

イルカのショー



ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai4

サメのタマゴを触りました。貴重な体験!



他にも、タッチ水槽でアメフラシ小さなサメ

触ったりしつつ、最後にたどりついたのが

アスレチック的な遊具。


太いロープで3層(3階)に分かれていて、

なかなか楽しそう音譜


チビッコがたくさん遊んでいました。


ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai7


これに1時間半はいたんじゃないかな・・・

というくらい、兄妹ともにハマりましたグッド!



お嬢が泣いてほかのママに助けられたり、

(自力でできそう&ケガしない状態だったので

私たちはあえて見ていたのですが・・・危険に見えたのか

助けてくれたようです)

ぼんがお嬢に押されて唇から血が出たりしましたがあせる

面白かった様子。


帰りは子供爆睡ののち、レイクタウンで閉店までお買い物。

ちょうど花火大会打ち上げ花火も見え、欲しかったものも買えてよかったです。


ぼんとおまめのごょごょ日記♪-oarai5

ぼんが以前の遠足で


「にっこり笑ってるサカナがいるんだよ(´∀`)♪」


と言っていたので、どんな魚だろう!?気になっていたのですが・・・

こちらのフグでした。確かに、にっこりしたような口元かも(・∀・)♪