お嬢は4月からサークル児童館

それぞれ週1で通っています。


サークルは工作をしたり、親子で一緒に踊ったり。


児童館は、登録制の3歳児クラスで手遊びをしたり

遊具で自由に遊んだり、です。



見ていると、ぼんとはまた違った性格なのが

よーくわかります。


お嬢は手遊びや絵本を読んでくれる時間

ダイスキなようで、そういうときは率先して

最前列に座っています。


いちばん前で、いっしょうけんめい手遊びをしている

姿は、ぼんの時には見れなかった姿なので・・・

(ぼんは手遊びやお遊戯には興味がないタイプ)


なんか「ようやく幼児らしい反応を見れたな~」という感じ(‐^▽^‐)


サークルも児童館も、どちらも楽しみにしているようで

その日は朝から名札をつけたがったり靴を履いて

待ってたり。


こんな感じで、来年からの幼稚園もすんなり馴染める

といいな~(*^ー^)