幼稚園でアサガオ栽培を始めた ぼん。

毎日登園すると、自分の鉢を眺めては成長具合を

楽しみにしているようです(‐^▽^‐)音譜



私もたまに見ているのですが、日々大きくなっていく

葉っぱに「アサガオって、こんなに早く伸びるのね~」

と関心したり。。。



そんなわけで


我が家でも何か育ててみようビックリマーク



と、生協で見かけたゴーヤの苗を注文してみました。



昨日届いたのでさっそく植え付けの準備。


まずはネット張りから。


ひとりじゃできないのでパパにも手伝ってもらったのですが、

こういうことが得意じゃない私は早々にフェイドアウトあせる


結局、パパ1人が頑張るハメとなりました(笑)


おかげでウッドデッキにキレイにネットが張れました合格


ぼんとおまめのごょごょ日記♪-go-ya

今までイマイチ有効利用されてこなかったウッドデッキ。

(夏にプールを出すぐらい)


今年の夏は、ゴーヤで出来た緑のカーテンクローバーの下で、

プールを出すのが目標です。


水やり忘れないように、がんばるぞ~メラメラ