😊2023年3月1日の
佳き✨良き✨善き✨日に

私知楽(しちらく)
〜Anj〜あんじぇい〜
よります

㊗️第一回目の

地元沖縄の赤土を用いた
『💖素焼きのアロマストーン制作
ワークショップ💖』

初開催
させていただきました(*^o^*)

ありがとうございました✨🙏✨





最初は

『どのカタチにしようかな?』

『全然、浮かばない』


『う〜ん』 と 考える方

早々に
黙々と手が動いている方

みなさま
おもいおもいに

赤土を 

さわりながら

こねながら

なでながら

『気持ちいい』

『幼い頃の粘土遊びのよう』

『楽しい』

『童心にかえっているよう』

『無心になりました』

『イイですね』

『作製しながらの
おしゃべりも楽しかったです』

『もっと作ってみたいです』

たくさんの
うれしいご感想を
ありがとうございました✨🙏✨

時に 
おしゃべりを弾ませながら

黙々と 
集中しながら

それぞれが各々の

世界へ 世界観で

アラームが鳴り

あっという間に 

終了時間

◎リアルな

◎可愛い

◎スゴイ

◎こんなアイディアが

◎さりげないポイントが

◎ワザあり

◎職人さんのよう

それぞれが

なんて
素敵で素晴らしい

オンリーワン

唯一無二

世界でひとつだけの

個性豊かな作品が

たくさん
たくさん
誕生しました╰(*´︶`*)╯♡

感動‥

感激‥

感無量‥

またまた写真を撮り忘れた
残念な私‥でありますが

家に持ち帰っていただき
乾燥させて

次回は
磨きの
最終工程をいたしましょう💕

最後は
お預かりし
陶芸工房の窯にて
素焼きにて
焼き上げていただきますね
陶芸工房の先生
いつもありがとうございます✨🙏✨

偶然にも
この日は
✨高校の卒業式
✨終わりは新たな始まり
✨1日は始まりの日 
✨一粒万倍日
✨神吉日
✨大明日

いつかは開催したい💕
ずっとずっと思っていた私でしたが

決まった
と思ったら
あれよあれよの
あっという間の
とんとんとんな流れにて

😊素焼きのアロマストーン
最初は私自身のために‥
癒されて
護られて
整えてもらって
助けてもらって

長かった
私の療養期間

思い返せば

本来の私を
取り戻す
思い出す

苦しみを
痛みを
苦しみを
ツラさを

私自身の身をもって
経験する
体感する
実感する

人間力を高めるため
セラピストとしての経験値を積む
大事な時間でした

その当時は
そんな風には全然思えなかったのですが

あらためて
今、思えば‥です。

あの頃は
今の私とはまったくちがっていて
寝込んでばかりの
20代後半から
30代
40代を経て
今の50代
気力は今が一番元気な私です(o^^o)

感慨深いです

色々なことを
積みかさねながら

長い時を経て

いつしか
いつの間にか
こちらも
過ぎてしまえば
あっという間に
その前より
それまで以上に
元気復活し

アロマストーンは
私だけの愛用品から
大切な方々へのプレゼントとして

そして
制作させてもらうようになり

必要なみなさまへと

販売させてもらう

うれしい

ありがたき幸せな流れとなり

大好きな
『💛私知楽オリジナル💛
💖素焼きのアロマストーン💖
〜ハートチャクラが喜ぶ香りの御守り〜』

誕生しました。

そちらを

今回は

😊ご自分の手で おつくりいただく

私知楽流にての

『❤️✨アロマストーン制作
       ワークショップ✨❤️』

今回
実は
『私知楽♪数秘術講座(上級編)』
ご受講いただいています
みなさまより
『やりたいっっ』
『つくりたいっっ』
満場一致のうれしいお声を

昨年末に
いただいていて
お陰様での今回
(ありがとうございます✨🙏✨)

これまでの
長い間
私の
妄想、想像、シュミレーション
頭の中だけだったことが

決まると
あとは
やるっきゃない

試行錯誤しながら

今回
実現することができました(*≧∀≦*)

次回は
また
より良くしていきます╰(*´︶`*)╯♡

必要なみなさまへ

愛を込めて

心を込めて

これからも

精進していきます✨🙏✨

これまでの

ご縁が繋がったみなさまの

家族の

そして私自身も

すべては

お陰様でです✨🙏✨

心より感謝しています✨🙏✨

ありがとうございます✨🙏✨









#私知楽
#しちらく
#anj
#あんじぇい

#沖縄

#私知楽しちらくオリジナル
#素焼きのアロマストーン

#シンボルアロマストーン

#勾玉アロマストーン

#地元沖縄の赤土

#土と火と水と風と

#シンボルの意味を込めながら

#繁栄豊穣豊かさの女神アバンダンティアのエネルギーに包まれながら

#ひとつひとつ制作しています

#陶芸工房の窯にて素焼きしていただき

#日本の名水百選にも選ばれた
#垣花樋川の湧水にて
#洗い清め

#天地創造の神様のもとにて
#お祈りご報告をし
#完成です