今日は お墓のお引越しの日でした。

昨日 ハッと 気づいたのですが


最近  自然の流れで

ご先祖様へ ご挨拶にまわっている‥ 


無意識だったのが

はっきり自覚し 思わされる

ありがたい 出来事の日々 ‥


「 ご先祖様からの導きとご加護に感謝 」

あらためて 思った私です。



今朝は 曇っていた空が 時間になると 

夏日?かと思うほどのお天気になっていました。



石職人だったという 

旦那君のおじいちゃんが作ってくれたお墓は

すごく立派で 旦那君のお気に入りのお墓でした。

今回のお引越しに 少し寂しそうな旦那君でした。


おじいちゃん。

旦那君が生まれた時にとてもとても喜んで

旦那君を抱っこして 近所中を自慢して

まわってくれたそうです。

それから しばらくしてお亡くなりになったそう‥
 

その おじいちゃんのお名前は 「 朝順 」

旦那君の一文字と 私の一文字が入っています。


おじいちゃんが結んでくれた

私達 夫婦の ご縁なのでしょうか‥

ご縁に感謝‥‥



蝶々が ひらひら飛んできて 

私の側でじっとしていました。


写真には きれいな光の珠 (*^o^*)

 
子や、孫や、ひ孫 

子孫がたくさん集って

ご先祖様も喜んでくれていたのでしょう♬



いつもありがとうございます。


今日も ありがとうございます。


これからも どうぞ宜しくお願い致します。