肉じゃがは正義。


男性が女性にキュンとする手料理は肉じゃがらしいんですが、


ホントですか?


私は食事を作ってくれようとする事自体にキュンとします。(好感度アゲアゲ狙い)


兄やんです。




肉じゃが。なんと次女(八歳)がほぼほぼカットから何から作って、父、涙目です。


お酒が入るとむせび泣きセンチメンタル。


この世にこれ以上美味い肉じゃがは無いとまで言い張れますね、えぇ。


ね、世のお父さん達。


【兄やん的、肉じゃがの簡単レシピ】


①具材は次女が下処理する。可愛い。


②具材を軽くサラダ油で炒めて


※水100cc

※砂糖45g

※醤油50g

※白出汁10g


入れて落し蓋して15分〜20分炊く。


肉じゃがはジャガイモの美味さを引き立てたいので、シンプル調味料が最高。



完成。結構作ったのに1鍋消えましたね。いやぁ~、娘が作る食事、最高です。


妻は抱けませんがねー。


是非。


兄やんでした。